スポンサーサイト


悲しみのムギコ

080702


洗わないわけにいかないじゃないですかねー。あー、晴れててよかった。

って、それ以前に、もう7月なんですけど。いつまで冬用なんだろ。

ランキングに参加しています。
スネスネなムギコにぽちぽちっとお願いします♪
bannerR080619

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今日のバナーは再利用で。
スポンサーサイト
コメント

やっぱり…

長毛種の子はそうなりやすいから
大変ですね。

と、言いたい所ですが
うちの子達、短毛なのに結構頻繁についてる事あります…(≧ω≦)ぎゃふん。

ムギコちゃん、可愛そうだけど
ちょっぴりガマンですよ~(*≧m≦*)

がっかりなのね

動物の表情って飼ってる人しかわからないのかしら?
きっととても切ない顔をしているんだろうと私も読みながら眉がハの字に(笑)

白も(限定?)エリザベスカラーをつけると淋しそうな顔になるんで、ちょっと罪悪感・・・。
いや、私は悪くない!・・はず。

人間も猫も頑張って耐えております^^;

PS:以前の記事でムギちゃんにイチゴかぶせたのあったじゃないですか、
・・・・・私も耐え切れずにクマさん注文してしまいましたよ(>O<)/
届くのが楽しみですわ。

がっかり・・・笑

お気に入りなんですね、本当に
7月になってますます暑くなってきましたが笑
夜にPC横の電気を付けて絵を描いて
いると、やっぱり来ますよ~
電気下で温まりに・・・ぷッ

ムギコちゃん、ふかふかのベッドで
早くゴロゴロできるといいねっ

長毛はカバーが必須ですよ。
うちはすべてカバーして毎週洗います。

むぎちゃんは寝る場所がしっかりきまっているのですね。
これを気に大理石に移動とはならないようですね。(笑)

ふうたんは単純な猫なので
差し出したクッションや箱で直ぐ寝てしまいます。

PS.
お気に入り登録ありがとうございました。
とってもうれしかったです。

初めまして。
とってもカワイイ絵日記に、ムギコちゃん
思わず、笑っちゃいました!
これからも楽しみにしてますe-420
BPリンクさせて頂きました。

うんうん。洗うしかないですよね。(;´ω`A``
うちにあんまり人気の無いベッドがあったのですが
洗濯機で洗ってからトムさんがすごく
気に入ったみたいで、暑いのにふかふかベッドで寝てます。
太陽のニオイがよかったのかなぁ??
ムギちゃんも今まで以上に気に入ってくれたりして。^m^

そうか、そうか~^-^
ムギコちゃんのお気に入りのベッドが洗いにでてたのね。
揺れ動く複雑な心境の中にはかならず
理由があるんですよね~。
うちも冬用ベッドが洗いの順番まちで洗面所においてあります。
か~っと晴れた日を狙い待ち!

こんにちわ~

きゃきゃきゃ♪
かわいいわームギちゃん。
カーテンでびくっとなってる姿、のえるさんもこのあいだ、そうでした(笑)
風でふわっとなったカーテンが頭にあたって、すごい飛び上がってびっくりしてましたよ(^_^;)

う●Pつけちゃったのねー
そりゃ仕方ないけど、ムギちゃんは拗ねたんだろうね・・・
のえさんも未だに冬物でねてるしなぁ。
たぶん、エアコンなんていれはじめたら、確実に冬物のベッドでねるとおもうよ(^^♪
ちょうどよくなってさ(笑)

今頃は乾いたかな?


★お返事★

●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

うふふ、短毛ちゃんでもくっつくのですね、ぎゃふん(笑)

洗濯したのがよほど気に入らないのか、まだ使おうとしないのです……(^-^;


●Natsukoさま
こんにちは^^

猫の表情って結構あると思うのですが、これって親ばかならではの発想でしょうか(笑)

エリザベスカラーは、つけてる本猫も飼い主さんも試練ですよねー。
もう少しだ、頑張って^^

クマさん楽しみ~。ぶかぶかそうで、それがまた可愛いんだろうなあ^^


●モリさま
こんにちは^^

やっぱり猫はこたつで丸くなる~ってくらいだから、夏でも寒がりには違いないのでしょうかね^^
電気の下、暖かいんだろうなあ♪

洗濯されたことがよほど気に入らないのか、設置したのに乗らないのです(^-^;


●mereさま
こんにちは^^

そうか、カバーをすれば毛もつかないし、すぐ洗えるし一石二鳥ですね。
意外と気難しいみたいだから、カバーをつけて乗ってくれればいいんだけど……(^-^;


●ゆむるたさま
こんにちは^^

ダンボール、冬用ベッド、座布団、なんかを渡り歩いている感じです^^
これを気に是非大理石に行って欲しいところですが、選択肢にすら入ってないような(^-^;

>ふうたんは単純な猫なので 差し出したクッションや箱で直ぐ寝てしまいます。

うらやましいですー♪

p.s これからも仲良くしてくださいね^^


●ジュリママさま
はじめまして^^

>初めまして。
>とってもカワイイ絵日記に、ムギコちゃん思わず、笑っちゃいました!
>これからも楽しみにしてます
>BPリンクさせて頂きました。

ありがとうございます。うふ、とかクスとかしてもらえるととっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

ムギコともどもお待ちしています^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

トムさんはお日様のニオイを気にってくれたんですね、ふかふかで気持ちよさそう^^

ムギコはといえば、洗濯に気を悪くしたのか、乗りません……。
お日様のニオイなのにー(T-T)


●イリオモテ山猫さま
こんにちは^^

梅雨明けまでまだ少しあるみたいなので、なかなかタイミングが難しいですよね。
うずらちゃんもたまちゃんも冬用ベッドは卒業できたのですね。
うちはエアコン対策に夏も仕舞えないような気がしてきました(^-^;


●ちーきーここさま
こんにちは^^

>風でふわっとなったカーテンが頭にあたって、すごい飛び上がってびっくりしてましたよ(^_^;)

うふふ。びっくりする気持ちはわかりますけど、客観的に見るとちょっと笑ってしまいませんか(笑)

エアコン対策に仕舞えなくなりそうですね。毛皮着てても猫はやっぱり寒がりっていうのことなのかしら。

洗われたベッドはなにやら気に入らないようですよ(^-^;

うんうん、これってありがちですよね~(^ ^;)
ちょっとおなかが緩いとおちりにくっついたりしてて
あちこち被害が拡大したり...(汗)

冬用ベッド、こんなにまで愛用してくれてるんですね~♪
でもムギちゃん暑くないの~?

気に入ったらとことん!ってこだわりにゃんこまのかしら。
夏用に...って思うけど、こんなに気に入ってくれると
買った甲斐がありますよね~

うちなんてこの間買ったハンモック、いまだにだぁれも(泣)

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

朝起きたらゆるめのがあったので、まさか!!って思ったら案の定だったのですよー(笑)
ウンチでは絶対に目が覚める自信があったのに、不覚です……。

洗ったらめっきり使わなくなってしまった冬用ベッドです。どうしろっていうねん、という感じです(^-^;

ハンモック、これから暑くなるとまさにシーズンなので、使ってくれるといいですね。取り合いになったり、みんなでわっさり乗っていたりして^^
そうなったら、かわいーなー。でも暑そうーだなー(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


