スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こもった

20080630


なんだかちょっと肌寒いのは私だけじゃないようで。

ランキングに参加しています。
ポチポチとよろしくお願いします♪
bannerR080630

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

うちも丸まってます(笑)

去年の6月の日記を見ると「暑い暑い」と書いてあるのに
今年はやけに涼しい日が多いですね。
うちのにゃんこも丸まったまま動きません(*≧m≦*)

日本は寒いのですね。
ドイツは暖かい晴天が続いています。

ふうたんもカキカキして欲しいところを見せて訴えます。
掻いてもいいよっていわんばかりに、
何故か得意げに(笑)。

正直ですよね~

肌寒いと思ったら、暖かい場所でくるりんと真ん丸くなって寝てるし、
何だか暑いなぁ・・・と思ったら
冷たい床などを選んでビロ~ンと伸びて寝てますものね~。
まだ寒い日もあるから冬用ベッドも出しているんですね!?

気温の変化に敏感ですよね~
にゃんこのいる場所が一番居心地が良い場所だったりしますもんね♪

ムギちゃん、首だけ動かして撫でて~って甘えて可愛いったら(笑)
ちょっと横着ですけどね~、うふふ。

こちらも風が吹いて涼しかったです。

ムギちゃん冬眠しちゃダメだよ(笑)

こんにちわ~

あはは~冬眠って(笑)
のえるさんもさぁ、基本的にロンゲだけど寒がりなんだろうね。
昨夜、いないなーとおもって探しまわったら、和室にね、フリース素材のベッド(マットみたいなの)を、和室のテーブルの上においてたんだけど、そこで、丸まってたよ(^_^;)
季節外れなんだけど、この間、ショップのセールのときに買ってさぁ。
ちょうどよかったよ(笑)

季節はずれの冬眠ですね~♪
でもグリンと上向いてのなでなで強要なんて可愛いんでしょう~。
抗えないですよね絶対。

要求をわかりやすく態度で示してくれるといいですよね。 ん、(・_・)?
”何様?ねえねえ、あんたは何様?”などと言いながらせっせとご奉仕する私は何者、、、(-_-;)
いいんです、いいんです。
この季節冬用のベッドで篭ろうが、少し肌寒いかなと思っている私の目の前で大の字になって寝ていようがあんたが主役、お気に召すまま。


★お返事★

●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

本当に今年は涼しいですよね。この季節にまる猫が見られるとは思いませんでした(笑)
で、一気にくるのかしら、猛暑が!! ひぃー。
暑いのよりは寒い方がいいなあ、私(^-^;


●ゆむるたさま
こんにちは^^

ドイツは暖かいんですねー。日本にももうすぐ耐え難い猛暑が見え隠れしてるんですが、この頃寒いのですよ。

>掻いてもいいよっていわんばかりに、何故か得意げに(笑)。

うんうん。なぜか得意げなんですよね(笑)
「掻かせていただきます!」ってなっちゃうんですよねえ^^


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

洗ってしまおうと思っていた冬用ベッドなんですけど、この間入り込んでいたので、そのまましまえずにいるんですよ(^-^;
わたし的には見た感じ暑苦しい日もあるので、しまいたいんですけど(笑)


●ぎゃあこさま
こんにちは^^

にゃんこのいる場所が一番居心地いい、本当にそうですね。
ある風水では、ペットのいる場所が一番気がいい、らしいと何かで読んだことがあります^^
人と違って、すごーく後ろまで顔が回るので、彼らにしたら普通の行動なのかもしれませんけど、顔だけしか動かさない様子って、ほんとうに横着だわーって感じですよね(笑)



●RYOJI さま
こんにちは^^

>こちらも風が吹いて涼しかったです。

>ムギちゃん冬眠しちゃダメだよ(笑)

夏の猛暑を思うと、この涼しさはありがたいんですけど、ムギコにはさむかったのかしら。あんなに着込んでるのに。

アルちゃんは冬眠してませんでした?(笑)
実家のワンコは暑がりなので、ちょうど良かったみたいです。


●cheekykoko さま
こんにちは^^

のえるさんもムギコもあんなに着込んでるのに、寒がりですよね。
不思議だわ……(笑)

フリースであったかふわふわだったんだろうなあ^^
のえるさんの気持ちになると、眠くなってきました。

いつ仕舞えばいいんだろう、冬物(笑)


●chibambinaさま
こんにちは^^

お撫でなさいなという上から目線だと思いつつも、抗えないのですよねえ。
喉の音がお礼のように感じちゃって、どうかと思いますけど、嬉しいんです(笑)
あ、癒しももらっていますけど^^


●珠琳さま
こんにちは^^

そうそう、「何さまですか?」って突っ込みつつもやってしまう。お猫さまの威力はすごいですね(笑)
かわりに安らぎをいただいていると思えば、安い奉仕でしょうか^^
大の字もかわいい、まんまるもかわいい、ってもうこの考えがねえ……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。