スポンサーサイト


着信音

20080625


ガリレオのテーマソングに罪はないんですけど、「気づく」という本来の目的にも合ってたんですけど、ムギコがびっくりしちゃうんじゃ、……駄目じゃないかぁ。

現在ディズニーの「星に願いを」になっております。ええ、大抵気づきませんが平和です。

ランキングに参加しています。
こちらは今日、いい風が吹いています。
風をすんすんするムギコにポチポチっと、よろしくお願いします♪
bannerR080625

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

えっと、ガリレオのテーマソングがどんなんだかわからないのでお勧めもしにくいですが、私はオルゴール音を取りました高めのメロディだと音は聞き取りやすいかも。
私のお気に入りはジブリ作品のテーマ曲、「君をのせて・仕事はじめ・海の見える街・風のとおり道」等々
でも突然大きな音がしたら何でも驚くよね、ムギちゃんが平和に過ごせるのが1番。
あとは集中力を養うしかないか。。。

敏感が普通??

こんにちわ~^‐^/
やっぱり猫って音に敏感ですよね?

・・・うちの2匹あんまりビクッとか、
猫特有の上にジャンプ!とか、ないんですよね(^^;)

妹のところで育った時に色んな音に、なれた模様です(笑)
ビックリさせてもシラ~ッとした目で見られます(チョッピリ淋しい・・・)

うんうん、確かに猫たちが嫌がるような音とかびっくりするのは
ダメですよね~
わたしのメール着信音はダウンロードした子猫の声なんですよ。
すっごくリアルらしくって、猫たち探しまくりです(笑)
あと電車のなかで鳴ると「えっ?ねこ??」ってザワザワしたり(≧ω≦*)

驚いてかわいそうなむぎちゃん。 驚いておめめがおおきくなって、ちょっと可愛いです。 驚いたときに背中の毛が逆立っていますが、猫って驚いたときに本当にそうなるのですか???

↑猫の声を着信音としてダウンロードできるのですか???欲しいよ~。

こんにちわ

わかるわかる~!
うちも音量小さくしてるから、気づかないとき多いよ。

うちはね今朝、すっごい携帯から変な音がしてびっくりしたのー!
すっごいびっくりして携帯みたら、メール音でさぁ。
フリーメールが携帯ショップからきてて、携帯かえてから、設定してなかったため、すっごいきもちわるい音になってたんだよ(普通の着信音じゃなくて)。
びっくりして、のえるさんも起きちゃった(>_<)
設定なおしたよー早速。

ごめんなさーい

鍵コメしようと思ったんですけど、拒否されてできず・・・
メッセージを送ろうと思ったんですけど、のってなく・・・楽天ブログのほうにメッセージを送ろうかと思ったら、いつの間にか削除されてたんですね・・・気づきませんでした・・・しくしく
なのでお手数なんですけど、私のブログのメッセージを送るに、メールアドレス教えていただけないでしょうか・・・
本当、すみません
あ、いつでもいいのでー!

着信音

私は普通の黒電話の音にしていて
すごく耳障りなのですが、にゃんこたちはすっかり慣れてしまったようです。
けっこう神経が太いです(笑)

ところで、ランキングのバナー、毎回絵柄が違うんですね。
すっごく可愛くて、ここも楽しみの一つです♪

★お返事★

●珠琳さま
こんにちは^^

>えっと、ガリレオのテーマソングがどんなんだかわからないのでお勧めもしにくいですが、私はオルゴール音を取りました高めのメロディだと音は聞き取りやすいかも。

なるほど、オルゴールの着信音もあるので、それに変えてみようかな。
目覚ましはびっくりしたくないので、オルゴールにしてることが多いんです^^

>私のお気に入りはジブリ作品のテーマ曲、「君をのせて・仕事はじめ・海の見える街・風のとおり道」等々

ジブリ、いいですよねー。特に風の通り道は私も大好きです。
ジブリの着信音を集めて、その中から探してみようかな。
びっくりはちょっとね(^-^;

>でも突然大きな音がしたら何でも驚くよね、ムギちゃんが平和に過ごせるのが1番。
>あとは集中力を養うしかないか。。。

あはは。集中力ねー。もっともないんですよ(笑)
やはりムギコの驚かない、高めの音のものでやってみます。ありがとうございます^^



●Natsukoさま
こんにちは^^

>こんにちわ~^‐^/
>やっぱり猫って音に敏感ですよね?

あ、どうなんだろー。ムギコは全然気にならない音と、そうでないのとあるみたいですね。
あと、慣れちゃう音もありそうですが、どうなんだろう。

>・・・うちの2匹あんまりビクッとか、
猫特有の上にジャンプ!とか、ないんですよね(^^;)

あはは。肝っ玉が据わってる?(笑)

>妹のところで育った時に色んな音に、なれた模様です(笑)
>ビックリさせてもシラ~ッとした目で見られます(チョッピリ淋しい・・・)

うんうん。それわかりますよー。私もムギコにしらーっとされ続けて何年たったか。
でもたまに思った通りにびっくりされると、ヒヒヒって思います(笑)

でも、自分が驚かされるのは嫌なのです(笑)
例えば怖いテレビを見ているときに、ムギコが急に飛びのってくるとか。

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うんうん、確かに猫たちが嫌がるような音とかびっくりするのは ダメですよね~

そうなんですよー。私もびっくりしちゃう音だから、そりゃ耳のいいムギコはさらに、ですものねえ。

>わたしのメール着信音はダウンロードした子猫の声なんですよ。
>すっごくリアルらしくって、猫たち探しまくりです(笑)
>あと電車のなかで鳴ると「えっ?ねこ??」ってザワザワしたり(≧ω≦*)

あ、前に聞いて、私もそうしたいって思ったんでした。探してみようっと。
猫ちゃんの鳴き声なら、多分どこにいても、気づく気がします!!
あと、ムギコの反応が見たい^^
1ダウンロードいくらとかであればいいな。取り放題って言われてもあまり取らないので。


●Kazさま
こんにちは^^

>驚いてかわいそうなむぎちゃん。 驚いておめめがおおきくなって、ちょっと可愛いです。 驚いたときに背中の毛が逆立っていますが、猫って驚いたときに本当にそうなるのですか???

うんうん、どうもなるようですよ。自分で描いといてなんですけど、ムギコの場合毛が長いので分からないんですよねー(^-^;
短毛ちゃんだと、逆立ったり、尻尾がぶわっとなってたり、分かるらしいのでちょっとうらやましいのです^^

>↑猫の声を着信音としてダウンロードできるのですか???欲しいよ~。

ねー、私も欲しくて探しています。できれば1ダウンロードでいくら、みたいのがあるといいな^^


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>わかるわかる~!
>うちも音量小さくしてるから、気づかないとき多いよ。

だからって音量を最大とかにしてると、本当に飛び上がるしねー(笑)

>うちはね今朝、すっごい携帯から変な音がしてびっくりしたのー!
>すっごいびっくりして携帯みたら、メール音でさぁ。
>フリーメールが携帯ショップからきてて、携帯かえてから、設定してなかったため、すっごいきもちわるい音になってたんだよ(普通の着信音じゃなくて)。
>びっくりして、のえるさんも起きちゃった(>_<)
>設定なおしたよー早速。

一体どんな音だったんだろうと、もう妄想が暴走してしまいました。
おどろおどろしい感じだったのかしら(笑)

鍵コメの件、お手数おかけしましたー^^


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>私は普通の黒電話の音にしていて すごく耳障りなのですが、にゃんこたちはすっかり慣れてしまったようです。
>けっこう神経が太いです(笑)

あはは。そうか、きっと時間がたてばなれるのかもしれませんね。
黒電話なら絶対に気づきそう。やっぱり電話の音って気づくようにできてるんですね。以前電話の音を音楽に設定したら「あ、電話」って思うまでにちょっと時間がかかりましたもの。

>ところで、ランキングのバナー、毎回絵柄が違うんですね。
>すっごく可愛くて、ここも楽しみの一つです♪

ありがとうございますー。変え方が分かったら楽しくなっちゃってー♪
飽きるまでやるつもりです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


