スポンサーサイト


毛玉吐き

20080622


テーブルの足さえなければな~!


いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

すっきりで、もきゅもきゅなムギコにポチポチとお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ~

わかるわかるー!
猫友さんにね、カコッカコッとなってきたら、新聞紙を差し出したらいいよーと言われたんだけど、一度やったら、のえるさん、びっくりしちゃって止まっちゃってさ(>_<)
もう諦めちゃったよ・・・しくしく

フローリングの上で吐いてくれれば、片付けもしやすいんだけど、カーペットの上に吐かれるとつらいんだよね(>_<)

最近、のえるさん、エロにゃんこすぎでさぁ、フード食べた直後に毛玉吐くときは、カーペットの上で、フード食べてないときの毛玉吐きはフローリングの上でって決めてるみたいなのー(>_<)
できれば、逆にしてほしいんだけど(>_<)
フードと一緒に吐かれるとすごい汚れるんだよね、カーペット・・・

あ、ポチっとは今日はすでに済みなのでまた明日くるねー(^^♪

うちの旦那もランキング1位すごいなーって言ってたよ~
うちは夫婦してファンだからね♪ムフッ
「今日のmugifutabaさんの日記見た?」が夫婦の話のひとつですよ♪ムフッ

むぎちゃんも毛玉を出すときに鳴くのですね。 家の一匹は鳴くのですが、もう一匹は「げほっ、ゲホッ」って、まるで親父の痰を出すときの咳のような音を出します。

↑のコメントに同意です。 家でも、毛玉のときにチラシをしこうとしたら、びっくりされちゃって・・・。 なので、フローリングということもあって、あきらめて掃除することにしていまうーす。

P.S. リンク張っていただいてとてもうれしいです♪ ありがとうございまーす!

カコッカコッと始まった時、私は「お願いだからフローリングのところでして~」って移動させますが、どうしてもカーペットや畳の所に行こうとします。(;´ω`A``
みなさん同じなんですねー。
テーブルの足とか、掃除しにくいところだったりするとガックリします。
今日も食べた後、すぐに吐いた子がいたんですが、見てなかったので誰のか分からず。。(‥;)

ランキング1位おめでとうございます。
というか、本来の順位に戻ったという気がしますよ。(*´∀`*)
バナーも毎日変わって楽しいです♪

ウケマシタ(≧▽≦)

「カコッカコッ」

かなりツボに入りました!
そうそう!たしかにこの声(音?)ですよね(≧▽≦)

これが聞こえるとティッシュ持ってダッシュです(笑)

すっきり もきゅもきゅ なムギちゃんかわいいねぇ~。

うちあまり吐かないし、その時に立ち会う事がめったにないのでフローリングでもカーペットでも仕方ないかって感じですけど、たまぁ~にベッドでえずかれると思わず両手を差し出してしまいます。

あっ、一位おめでとうございます。
訪問時とりあえずぽちっとするだけで、ちっとも知りませんでしたが、少しは貢献できているのかと私もちびっと嬉しかったです。

★お返事★

●cheekykokoさま
こんにちは^^

>わかるわかるー!
>猫友さんにね、カコッカコッとなってきたら、新聞紙を差し出したらいいよーと言われたんだけど、一度やったら、のえるさん、びっくりしちゃって止まっちゃってさ(>_<)
>もう諦めちゃったよ・・・しくしく

あはは。そうですよねー。うちもタイミングが合えばうまくチラシに出してくれる時もあるんですけど、もし自分だったら放っておいてよ~って思うだろうなあと思いつつやってます(^-^;
なので、でなくなっちゃうのえるさんの気持ちもわかります。

>フローリングの上で吐いてくれれば、片付けもしやすいんだけど、カーペットの上に吐かれるとつらいんだよね(>_<)

うんうん。特に白とか泣けますよね。

>最近、のえるさん、エロにゃんこすぎでさぁ、フード食べた直後に毛玉吐くときは、カーペットの上で、フード食べてないときの毛玉吐きはフローリングの上でって決めてるみたいなのー(>_<)
>できれば、逆にしてほしいんだけど(>_<)
>フードと一緒に吐かれるとすごい汚れるんだよね、カーペット・・・

あはは。決めてるんだね!あえて!って(笑)
うちも結構フードと一緒に吐くことが多いから、分かりますー……(^-^;

>あ、ポチっとは今日はすでに済みなのでまた明日くるねー(^^♪
>うちの旦那もランキング1位すごいなーって言ってたよ~
>うちは夫婦してファンだからね♪ムフッ
>「今日のmugifutabaさんの日記見た?」が夫婦の話のひとつですよ♪ムフッ

うわー、なんだかすごく光栄ですよー^^
いつもどうもありがとうございます。
旦那さまにもよろしくお伝えください(笑)

今後ともよろしくお願いします♪



●Kazさま
こんにちは^^

>むぎちゃんも毛玉を出すときに鳴くのですね。 家の一匹は鳴くのですが、もう一匹は「げほっ、ゲホッ」って、まるで親父の痰を出すときの咳のような音を出します。

あはは。聞いてるとちょっと辛くなってきちゃいそうですね。
あ、でもムギコも最終はそんな感じになってるかもしれません。

>↑のコメントに同意です。 家でも、毛玉のときにチラシをしこうとしたら、びっくりされちゃって・・・。 なので、フローリングということもあって、あきらめて掃除することにしていまうーす。

うんうん、そうですよね、フローリングならあまり気にしなくてもね^^
うちはコルクマットなもので、拭くだけじゃ染み込んじゃうんでできれば……。
とはいえ洗えばいいと思っているので、多少気楽ですけ^^

>P.S. リンク張っていただいてとてもうれしいです♪ ありがとうございまーす!

よかった。これまた事後報告だったのでどうかなーって思ってたんです。
こちらこそありがとうございますー。これからもどうぞよろしくお願いします^^


●ゆきねこさま
こんにちは^^

>カコッカコッと始まった時、私は「お願いだからフローリングのところでして~」って移動させますが、どうしてもカーペットや畳の所に行こうとします。(;´ω`A``
>みなさん同じなんですねー。

そうなんですよねー。うちはカーペットはないので、座布団の上とかに移動したがるのです(^-^;

>テーブルの足とか、掃除しにくいところだったりするとガックリします。

そして、そういう場所ですることの方が、うんと多いのですよね(笑)

>今日も食べた後、すぐに吐いた子がいたんですが、見てなかったので誰のか分からず。。(‥;)

あ、そっか。うちはもうムギコオンリーなのですけど、ニャンズの場合はそうですよね。

>ランキング1位おめでとうございます。
>というか、本来の順位に戻ったという気がしますよ。(*´∀`*)
>バナーも毎日変わって楽しいです♪

とんでもないですー。ほんと嬉しいやら恥ずかしいやらで(^-^;
ほんと、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

バナーはなんだか楽しくてハマっています(笑)


●ぬぐちーぬさま
こんにちは^^

>かなりツボに入りました!
>そうそう!たしかにこの声(音?)ですよね(≧▽≦)

独特のあの音ねー。初めて聞いたときは、何事!って思っちゃいましたもの(^-^;

>これが聞こえるとティッシュ持ってダッシュです(笑)

うんうん。私はチラシを持って待機です。


●珠琳さま
こんにちは^^

>すっきり もきゅもきゅ なムギちゃんかわいいねぇ~。

フードも一緒に出ちゃったので、お腹空いたんでしょうね(笑)

>うちあまり吐かないし、その時に立ち会う事がめったにないのでフローリングでもカーペットでも仕方ないかって感じですけど、たまぁ~にベッドでえずかれると思わず両手を差し出してしまいます。

うんうん。背に腹は変えられませんものね。って毛玉がぽんって出てくるだけならいいかしら。
そういう時もたまにありますが、大抵はフードやらなにやら出てくるので(^-^;

>あっ、一位おめでとうございます。
>訪問時とりあえずぽちっとするだけで、ちっとも知りませんでしたが、少しは貢献できているのかと私もちびっと嬉しかったです。

ありがとうございます^^
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらですけど、これからも自分ペースでやっていきたいと思いますのでヨロシクお願いします♪

安心しました~

吐きたいと思ってるときは
あんな風に鳴くのですね~
一緒でよかったです。
すごく具合悪そうで心配でたまらなくなります。
コルクだからいいですね。洗えて・・・

ムギちゃんおりこう~
ちゃんと鳴いて教えてくれるんですね♪

うちもアンジェが一番毛玉を吐くんですけど、夜中にカコッカコッて
頭の上でされて、思わず手で受け止めましたよ~(^ ^;)

新聞紙やティッシュが間に合わないときは手のひら
これってにゃんずにしかできません。
だって愛してるんですもんね~

昨日は家に帰ったら廊下とラグ2枚にそれぞれ吐いたあとが...(涙)
ラグ、洗ったばかりなんですけど、洗濯しなきゃ。

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>ムギちゃんおりこう~
>ちゃんと鳴いて教えてくれるんですね♪

あ、教えてくれてたんだ! かしこーい(今気がつきました(笑))

>うちもアンジェが一番毛玉を吐くんですけど、夜中にカコッカコッて頭の上でされて、思わず手で受け止めましたよ~(^ ^;)

あはは。頭の上はすごい! ちゃんと目がさめてよかったですね(笑)

>新聞紙やティッシュが間に合わないときは手のひら これってにゃんずにしかできません。
>だって愛してるんですもんね~

うんうん。手でもいけちゃうのって、やっぱり愛してるからですものねーー^^

>昨日は家に帰ったら廊下とラグ2枚にそれぞれ吐いたあとが...(涙)
>ラグ、洗ったばかりなんですけど、洗濯しなきゃ。

あらあー、なぜかそういうタイミングが多かったりしません?
なんでなんだろうー(^-^;
困らせたいのかしら(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


