スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じめじめ

20080620


冬用だから。それ冬用だから。

20080620_1


ランキングに参加しています。
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんらん♪ の勢いでポチリお願いします。
bannerR080620

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ブログ村の絵日記ランキングで4位になってました。一瞬でもいい、う、嬉しいー。
ありがとうございます♪
スポンサーサイト
コメント

初めまして!

ブログ村からやってましりました、めぐちーぬと申します。
初めてお邪魔いたしましたが、可愛い猫さんとイラストに一目ぼれ!
子供と二人で楽しく拝見しました(≧▽≦)
良かったらまた寄らせて下さいね♪

ムギコちゃん

「暑い~~~」って表情をしてるように見えますね。

上の写真のムギコちゃんの右手を見てビックリ!
手までこんなに毛が長いんだぁ~
手でしょ?
それともしっぽの先ですか?

ポチポチ、プチプチ、パンパンパンと押していたら ”拍手済みです!”と怒られてしまいました。
f(^_^;) 何度目だろう?

多少毛玉が付いていようと本毛皮!
それもゴージャスな。。。
ムギ大富豪さまさま、やはりベッドがお好みで。
うちの庶民達は気にせず廊下にはいつくばってます。
う~んと、ほのだけがプチセレブ?
まだ頑張っておざぶの上に居ます。

長毛さんは特に暑いですよねー。
少しサマーカットしてみたり、
ハンモック作ってあげるといいですよ♪
うちは夏場ハンモック乗りっぱなしです♪



おめでとう♪

むぎちゃん、今見たら3位だよ。
ムギコ日記がTOP入りするのは、昔を知ってる私は当然のように思えるのですが(^^ゞ

過去ログも時々引っぱり出して、お気に入りのシーンとして再UPしてもいいくらい。
去年の今頃とかね(笑)
私はイヌと戯れているだけで、すでにお疲れ気味です・・。
イヌって、本気で遊ばないと満足してくれないのね。
そこいくと、猫たちには、こちらが遊んでもらっていましたという感じです(^^ゞ
拍手のトコにもコメントしちゃいました。

こんにちわ~
何度か読ませていただいてます
ほんわかします・・・♪

ムギコちゃんもふわふわでかわいい~
またお邪魔させていただきますっ

猫って実は寒がり???

むぎちゃんが冬用のシートに座っているのを見て、「うちのも、うちのも」と共感してしまいました。 

私の猫はすごーく暑くて、じめじめしているときにも布団の中(上じゃないです。中なんです!)で寝ています。 毎日、家に帰るとベッドの布団の一部が盛り上がっていて、その中に猫がいるんですよ。 暑くないのかなあと布団の一部を開けてあげると「余計なことしないで」という目で見られます・・・。

もしかして、猫って寒がりなのですか??? 毛皮着てるのに・・・。

暑いよね~
先日ホームセンターで籠の猫ベッドを買いました。
早速冬用のモフモフと替えたのですが入らないです、どうやら材料の匂いがして気に入らないようです。匂いどうやったら取れるのかしら・・

シロは抱っこ好きです、自分から降りないのよ?

1位、おめでとう!

むぎちゃん、ブログ村で1位だね!
おめでとう!
ムギちゃんに何かご褒美を(笑)

なんだか、自分のことみたいに嬉しい!
これからもムギむぎペースで楽しいマンガを描いていってくださいね!

こんにちわ~

今みたら、1位になってたよ(^^♪
おめでとーぶちゅ~♪←きもい?

わかるわかる、うちも先日までフリース素材のベッドで寝てたよ~
あ、今もファー付きのあたたかい素材のキャットタワーで寝てるし(笑)
でも暑くなると、ごろーんと下にでてるよね。
でも結局また戻る(笑)
ごろーんと横になってるから、暑いかと思って、窓をあけてあげると、場所移動して、窓のあいてないところにいくんだよね・・・
おせっかいだったみたい(^_^;)

あつそ~にぇ~!!

はじめまして!ブログ村から遊びにきました。
ムギちゃん可愛い~ですね~!!
また遊びに来させてもらいま~すv-238
ぽちっとなぁ!

★お返事★

●めぐちーぬさま

>ブログ村からやってましりました、めぐちーぬと申します。

はじめまして^^

>初めてお邪魔いたしましたが、可愛い猫さんとイラストに一目ぼれ!
>子供と二人で楽しく拝見しました(≧▽≦)

わー、ありがとうございます。
子供さんと一緒に見てくださったなんて、更に感激です^^

>良かったらまた寄らせて下さいね♪

是非是非また遊びに来てくださいね。ムギコともどもお待ちしています~^^


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

>暑い~~~」って表情をしてるように見えますね。

あの毛皮ですからねー、なんだか相当だったんじゃないかと想像しました。

>上の写真のムギコちゃんの右手を見てビックリ!
<手までこんなに毛が長いんだぁ~
>手でしょ?
>それともしっぽの先ですか?

あはははは。なんだかウケました。
手です、手です。しっぽの先じゃあないんですよ(笑)
すごいでしょー。この無駄な指毛。これはこれで好きなんですけど、指の形がわかる猫のお手手、あれも憧れます~(*^-^*)


●珠琳さま
こんにちは^^

>ポチポチ、プチプチ、パンパンパンと押していたら ”拍手済みです!”と怒られてしまいました。
>f(^_^;) 何度目だろう?

わぁ、すみません。でもポチポチポチしてくださってるんですね。ありがとうございます~^^

>多少毛玉が付いていようと本毛皮!
>それもゴージャスな。。。
>ムギ大富豪さまさま、やはりベッドがお好みで。

毛玉王子が季節外れのベッドで富豪を気取っているのですよねー。
普段はダンボールハウスですが(笑)

>うちの庶民達は気にせず廊下にはいつくばってます。
>う~んと、ほのだけがプチセレブ?
>まだ頑張っておざぶの上に居ます。

あはは。 ほのちゃん和風セレブですね。おざぶはいいよね~。夏の生地だったら猛暑もいけないかしら。廊下には勝てないかな^^


●rikaさま
こんにちは^^

>長毛さんは特に暑いですよねー。
>少しサマーカットしてみたり、 ハンモック作ってあげるといいですよ♪
>うちは夏場ハンモック乗りっぱなしです♪

サマーカット、涼しそうですよねー。
以前しっぽだけやってみたことがあるんですが、涼しそうでしたー。

ハンモックも、よさそうですね。どこに作ろうか考えてみますね。
ハンモックがついてる猫タワーなんかもありますものね^^
ありがとうございます♪


●駒吉さま
こんにちは^^
2回もコメントありがとう。1つにまとめてお返事書きました。

>むぎちゃん、ブログ村で1位だね!
>おめでとう!
>ムギちゃんに何かご褒美を(笑)
>なんだか、自分のことみたいに嬉しい!

ありがとうございますー。うれしー^^
そうだよね、ムギコにマタタビでも!(何かあるとマタタビに頼る)(笑)

>これからもムギむぎペースで楽しいマンガを描いていってくださいね

うんうん。頑張ります。楽しんでできるペースでやっていこうと思います。

>ムギコ日記がTOP入りするのは、昔を知ってる私は当然のように思えるのですが(^^ゞ

いやいや、とんでもないですよ~(^-^;
昔から飽きずに見に来てくれて、仲良くしてくれて、本当にありがとうございます♪

>過去ログも時々引っぱり出して、お気に入りのシーンとして再UPしてもいいくらい。
>去年の今頃とかね(笑)

ほんと? もう見たないわい、って思わないかしら(笑)

>私はイヌと戯れているだけで、すでにお疲れ気味です・・。
>イヌって、本気で遊ばないと満足してくれないのね。
>そこいくと、猫たちには、こちらが遊んでもらっていましたという感じです(^^ゞ

あはは。確かに。子犬は特にそうだけど、結構成犬になってもそうですよね(笑)
そのうちにそれが病みつきになりそう。

ムギコは元元々ノリが悪いけど、こちらが本気じゃないとますますノリが悪いのよねえ……。

>拍手のトコにもコメントしちゃいました。

ありがとうございます^^
あれの使いかたがイマイチわかってない私。返事書いてるけど、どこでみれるのかしらね(^-^;


●モリさま
こんにちは^^

>こんにちわ~
>何度か読ませていただいてます
>ほんわかします・・・♪

ありがとうございます。そういっていただけると、こちらの気持ちもほんわかするのです^^

>ムギコちゃんもふわふわでかわいい~
>またお邪魔させていただきますっ

ありがとうございます。
是非また遊びにきてくださいね。毛玉だらけムギコとお待ちしています^^


●Kaz さま
こんにちは^^

>むぎちゃんが冬用のシートに座っているのを見て、「うちのも、うちのも」と共感してしまいました。 

あ、お仲間ですね。 うれしー^^

>私の猫はすごーく暑くて、じめじめしているときにも布団の中(上じゃないです。中なんです!)で寝ています。 毎日、家に帰るとベッドの布団の一部が盛り上がっていて、その中に猫がいるんですよ。 暑くないのかなあと布団の一部を開けてあげると「余計なことしないで」という目で見られます・・・。

あははは。すごーく想像できます(笑)
あの迷惑そうな(?)目がたまらなくて、かならず覗いてしまいませんか?

お布団の中が好きなら、ずっと一緒に眠れそうでいいなあ。
うちは夏は布団にこないのですよねえ。あんな暑いベッドにいくなら、私の布団にこい!と言いたい。

>もしかして、猫って寒がりなのですか??? 毛皮着てるのに・・・。

うんうん。ほんと、疑問です。
夏はただでさえ暑そうなのにね。


●シロさま
こんにちは^^

>暑いよね~
>先日ホームセンターで籠の猫ベッドを買いました。

あ、籐、いいですよね。私も気になってるんですよねー、見た目も涼しそうだし。

>早速冬用のモフモフと替えたのですが入らないです、どうやら材料の匂いがして気に入らないようです。匂いどうやったら取れるのかしら・・

何日間か外でお日様に当てるとか、どうかしら。でも外じゃこの季節、気をつけないと下手したらカビちゃいそうですね。

>シロは抱っこ好きです、自分から降りないのよ?

ひゃ~、うらやましいです!!
抱っこ好き、お膝猫、たまらんです。
抱っこされて、喉をごろごろ鳴らして、毛づくろいまでする時もあるのに、「はっ!違う!」みたいな顔してもがくのですよ。


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>今みたら、1位になってたよ(^^♪
>おめでとーぶちゅ~♪←きもい?

わぁ~感激~♪ でものえるさんに焼きもちやかれちゃわないかしら!(笑)
いつも覗いてくれて、ポチしてくれて本当にありがとうございます^^

>わかるわかる、うちも先日までフリース素材のベッドで寝てたよ~
>あ、今もファー付きのあたたかい素材のキャットタワーで寝てるし(笑)

肌触りとか手触りとか、あんまり関係ないのかしらね。あ、もともと毛皮着てるものねえ。

>でも暑くなると、ごろーんと下にでてるよね。
>でも結局また戻る(笑)

うんうん。うちも昨日は出たり入ったりしてました。

最終ダンボールハウスに戻ってましたけど(^-^;

>ごろーんと横になってるから、暑いかと思って、窓をあけてあげると、場所移動して、窓のあいてないところにいくんだよね・・・
>おせっかいだったみたい(^_^;)

あはは。そうなんですよね~。
よかれと思ってするんだけど、どうも小さな親切大きな……だったみたいで。
でもまたやっちゃうんだけど(笑)


●RIE.Yさま
はじめまして^^

>はじめまして!ブログ村から遊びにきました。

ありがとうございます♪

>ムギちゃん可愛い~ですね~!!
>また遊びに来させてもらいま~す
>ぽちっとなぁ!

是非是非また遊びにきてくださいね^^
ポチも、大感謝です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。