スポンサーサイト


ちょっぴり反省

20080619


まずお礼言わなくちゃでした。その後で毛のことを言おう……。

好きではない抱っこを我慢した挙句に毛のことを言われちゃーねー。人だったら怒りますよね。
ま、ムギコにとっては抱っこから逃れられさえすれば、どーでもいいことだったみたいですけど。

ランキングに参加しています。
ポチポチと押してください。ムギコから、ムギコから(2回言った)のお願いです。
もちろん私も(が)大喜びします。
ヨロシクお願いします♪
bannerR080619

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

うふふ・・・・・

ムギちゃん抱っこダメなのね。

自慢しちゃお~
えっと~、華ちゃんは~腕の中で

・・・・寝ますの(*^^*)キャ☆

失礼致しました・・・。

ムギちゃんかわいいねぇ~。
でもやっぱり抱っこは嫌なのよね(うちもパン以外は抱っこできません)
我慢のお顔でしたか?
表情でわかりますよね、どうぞの顔と嫌なんですけどの顔。

幸いうちは3猫いるのでこっちが駄目ならあっち、と出来るので無駄追いしないし、嫌われる事もないかな、、、
あっ、でも誰かをかまってると恨めしそうな目で見られるからもう嫌われてるのかも。。。

本当ですね

猫達への感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。 私の猫達は幸い抱っこ好きなのです。 赤ちゃんのように腕の中で寝ることもあります。 で・も・機嫌の悪いときに抱っこしようとすると、めちゃめちゃ嫌がられます。 今日の記事を読んで、ちゃんと「ありがとう」ということ、そして彼らの意思を尊敬してあげることを心に誓いました!

おはようございま~す!

本当にね!
「おまえはいつも寝て食べてばかりでいいね~」って
言ってしまう事ありますけど、
考えてみれば抱かれてさわられて、
ちゃ~んと癒すお仕事をしてくれてるんですよね~。
私もお礼を言おうっと!
教えてくれてありがとうございます。

度々すみません~

最近は毎回ランキングのボタンのデザインが
変わってて楽しいです~♪

そうですよね。。。

初めまして、毎日遊びに来て癒されていただいてます♪
確かにそうですよねぇ~~私のとこのみーこ(三毛猫)もだっこ嫌いでたま~に付き合わせちゃってるんですが、数秒でも私たちのために我慢してくれるんだから感謝とお礼忘れちゃいけませんね。毛なんて取ればいいしね(私はそのまま付けてますが…笑)

ムギコちゃんと漫画かわゆすですね、ほんっと毎日癒されます♪

こんにちわ~

わかるわかる~
むりやり抱っこして、ぶちゅーとして(のえるさんは顔近づけると、顔をそむけますが)、腹毛にふんがふんがもふもふして。
顔や服にのえる毛たんまりで。
鼻にのえる毛くっついたり。もう、のえるったらーって言うんだけど、まずお礼が先立ったわね。
ありがとう、のえるさん!(笑)

バナー、今日のもかわいいー!
イラストが繋がってるのがいいね!
絵心があってすばらしいよ、mugifutabaさんは。
私がのえるのイラスト書いたら、すごいことになるもん(笑)

★お返事★

●Natsukoさま
こんにちは^^

>ムギちゃん抱っこダメなのね。

そうなんですよー。大嫌いってほどでもないとは思うんですけど、決して好きではないのですよねえ(^-^;

>自慢しちゃお~
>えっと~、華ちゃんは~腕の中で

>・・・・寝ますの(*^^*)キャ☆

>失礼致しました・・・。

うわー!! いいなあいいなあ。うらやましいです^^
ムギコに是非爪の垢を……。

たまに抱っこの状態で毛づくろいを始めるときがあるんですけど、「はっ!! ここは違う!」って感じで行っちゃうんですよねえ。

骨折、大変でしたね。早くよくなりますように陰ながらお祈りしています。


●珠琳さま
こんにちは^^

>ムギちゃんかわいいねぇ~。
>でもやっぱり抱っこは嫌なのよね(うちもパン以外は抱っこできません) 我慢のお顔でしたか?
>表情でわかりますよね、どうぞの顔と嫌なんですけどの顔。

うんうん。初めはまあ「しょうがないなあ、どうぞ」の顔なんですけどね、途中から「もういいんじゃない?」の顔になってもがいて去っていきます(T-T)

どうしても嫌ってほどでもないとは思うんですが、決して好きではないのですよね、残念ながら。

>幸いうちは3猫いるのでこっちが駄目ならあっち、と出来るので無駄追いしないし、嫌われる事もないかな、、、

あはは。いいなあ、それ(笑)
うちはどうしても一点集中なので、お互いに大変かもしれないですね。

>あっ、でも誰かをかまってると恨めしそうな目で見られるからもう嫌われてるのかも。。。

あ、その問題が!(笑)
珠琳さんの取り合いですよね。……なんてうらやましいんだ!!


●Kaz さま
こんにちは^^

>猫達への感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。 私の猫達は幸い抱っこ好きなのです。 赤ちゃんのように腕の中で寝ることもあります。 で・も・機嫌の悪いときに抱っこしようとすると、めちゃめちゃ嫌がられます。 今日の記事を読んで、ちゃんと「ありがとう」ということ、そして彼らの意思を尊敬してあげることを心に誓いました!

抱っこ好きな猫ちゃんたちなんですね、いいなぁぁぁぁ、とついそちらに気をとられてしまいました(笑)

まったくそんなつもりではなかったんですが、もしかしてちょっぴりお説教じみたことを書いてしまったのかもと、それはおこがましかったなあなんて思ったりもしています(^-^;

でも、感謝の気持ちは大事ですよね。ついつい忘れてしまうので、私も肝に銘じて感謝して日々暮らしていけたらなあと思います^^


●Yoshielivesさま
こんにちは^^

>本当にね!
>「おまえはいつも寝て食べてばかりでいいね~」って 言ってしまう事ありますけど、 考えてみれば抱かれてさわられて、 ちゃ~んと癒すお仕事をしてくれてるんですよね~。
>私もお礼を言おうっと!
>教えてくれてありがとうございます。

いえいえ、恐縮です(^-^;
そういうつもりはまったくなかったのですけど、もしかして偉そうなことを書いてしまったなと、恥ずかしい気持ちもあったりします。

私も全然言ってないなあ、と昨日思ったのですよね(笑)
どんな憎まれ口を叩いたとしても、根底には愛情がたーっぷりゆえの言葉だったりするんですけどね、でも時々感謝の気持ちを伝えるのもいいかなーと、自分に言い聞かせて^^

ボタンのことありがとうございます。いろいろ変えるのに今ハマってまして(笑)
飽きるまでやるつもり、うふふ^^


●梨さま
はじめまして^^

>初めまして、毎日遊びに来て癒されていただいてます♪

ありがとうございますー。嬉しいです♪

>確かにそうですよねぇ~~私のとこのみーこ(三毛猫)もだっこ嫌いでたま~に付き合わせちゃってるんですが、数秒でも私たちのために我慢してくれるんだから感謝とお礼忘れちゃいけませんね。毛なんて取ればいいしね(私はそのまま付けてますが…笑)

みーこちゃんもムギコと同じであまり抱っこが好きじゃないのですね。でもふんわりやわらかいし、ちょっとは抱っこしたいんですよねー(^-^;

だから感謝して、たまにはお付き合い願いたい。

>ムギコちゃんと漫画かわゆすですね、ほんっと毎日癒されます♪

ありがとうございます。そういっていただけると、明日への励みになるのですー♪
これからもよろしくお願いします。


●cheekykokoさま
こんにちは^^

>わかるわかる~
>むりやり抱っこして、ぶちゅーとして(のえるさんは顔近づけると、顔をそむけますが)、腹毛にふんがふんがもふもふして。

そうそう。ぶちゅーして、ふんがふんがもふもふしちゃんですよねー(笑)
うちは、ふんがふんがで相当嫌がりますが(^-^;

>顔や服にのえる毛たんまりで。
>鼻にのえる毛くっついたり。もう、のえるったらーって言うんだけど、まずお礼が先立ったわね。
>ありがとう、のえるさん!(笑)

うんうん。そんなつもりはなかったんですけど、ちょっぴり偉そうなことをかいてしまった気もしているんですけど……(^-^;
にしてもほんと!鼻に入りますよねー。目にも入るし。

私からものえるさんに感謝です。
毎日かわいい姿をみせてくれてありがとう!^^

>バナー、今日のもかわいいー!
>イラストが繋がってるのがいいね!
>絵心があってすばらしいよ、mugifutabaさんは。

いえいえ、下手の横好きですが、ありがとうございます。
これ、楽しいですね。画面が小さいからちょこちょこって感じで^^

cheekykokoさんのところのバナー、凝ってますよね(お友達が作ってくださったのですよね)。
いつか私もバナー変えてみたいーって思ってて。やっとできました(笑)

>私がのえるのイラスト書いたら、すごいことになるもん(笑)

そう言われるとcheekykokoさんが描いたのえるさんを是非見てみたい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


