スポンサーサイト


口笛の巻

080612


主に、平井堅さんの「大きなのっぽの古時計」だったんですけどね、あっという間でしたよ。個性を伸ばすのって難しいのねって思ったというお話。

今思えば、ただ単にうるさかっただけだったのかもしれませんね。で、慣れたのか。

クリックしてくださると嬉しいです♪

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

相互リンクのお願いです

管理人さま

はじめまして。私、「 裏情報満載のエンタメ情報館 」の管理者の木下と申します。

今回は、相互リンクと相互RSSをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

ぜひ相互リンクいただければとお思い、
連絡させていただきました。

当サイトは、芸能系の動画配信のサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。


もしよろしければ、相互リンクと相互RSSをお願いしたいと思います。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

希望タイトル:ここだけ!?芸能裏情報満載です
サイトURL: http://lopoghs.blog39.fc2.com/
管理人名: 木下

木下でした。

★お返事★

●木下さま
こんにちは。

まず、リンクいただいたとのこと、ありがとうございます。

また、相互リンクの件ですが、仲良くさせていただいて結果的に相互リンクの関係を持たせていただいているサイトさまもあるのですが、現時点におきましては御ブログに限らず考えておりません。

ご期待には添えず申し訳ありません。

惜しい!?

難しいですね、芸を育てるのは、
唯一パンのお手がいまだに成功しているのはひとえにパンの食欲に訴えるところだからでしょうか。
その”んにんに”の後に鰹節のおまけでもあったら続いたかも、、、
やはり愛より食欲かなぁ~ (T_T)

我が旦那様が口笛を吹いて猫の気を惹こうとするのです。
悪さをした時も、ただ単に遊びたいときも、ご飯の時も。
だから猫にとっては口笛=?です。

でも、拍手=ご飯は覚えましたね。
やっぱりご飯とセットで芸を覚えるのかな。
水族館とかのアシカも魚もらってるしね。

かわいー

可愛い、可愛い、可愛すぎです、
歌が大好きな子猫のむぎちゃん♪

私の猫は布団の上で「にぎ、にぎ」ってするのですが、それを英語では「ビスケットを作っている(練っている?)」というので、私は猫が「にぎ、にぎ」としているときに「ポケットの中にはビスケットがひとつ♪」と歌ってあげます。 反応なしです(笑)。

こんにちわ

か、かわいい~♪
ムギちゃん、なんてかわいいのー!!!
でも結果、なれたんだ・・・むずかしい問題ね(そうなのか!?)
うちは音楽かけると、すっごい嫌そうな顔されます・・・
本当は音楽を流している生活がすきなんだけど、嫌がるのえるさんがいるのでしょうがなく諦めてます(>_<)

★お返事★

●珠琳さま
こんにちは^^

>難しいですね、芸を育てるのは、 唯一パンのお手がいまだに成功しているのはひとえにパンの食欲に訴えるところだからでしょうか。

すごいなあ。お手をする猫! テレビにでられるくらいすごい特技ですね^^

>その”んにんに”の後に鰹節のおまけでもあったら続いたかも、、、 やはり愛より食欲かなぁ~ (T_T)

あー、そうかあー!! その方法は思いつかなかったぁ(T-T)
今じゃ時すでに遅しなので、7歳を過ぎたこれからじゃあまり期待できませんが、もしも新たな個性が見つかったら、試してみます(笑)



●ゆむるたさま
こんにちは^^

>我が旦那様が口笛を吹いて猫の気を惹こうとするのです。
>悪さをした時も、ただ単に遊びたいときも、ご飯の時も。
>だから猫にとっては口笛=?です。

あはは。そうかそうか。決まった時に吹くんじゃなくて、なんかあると口笛なので、にゃんこちゃんにとっては???なのですね(笑)

>でも、拍手=ご飯は覚えましたね。
>やっぱりご飯とセットで芸を覚えるのかな。
>水族館とかのアシカも魚もらってるしね。

うんうん、そうですよね、やっぱり食べ物関連じゃないと難しいですね。
うちもご飯の皿の音とかには、ものすごい反応しますものね(笑)

拍手=ご飯だと、むやみやたらには手をたたけないのではないかと、想像してにやにやしてしまいました。
今は虹の橋にいる実家のワンコが「チーズ」という言葉にすごく反応する(もらえると思って大喜び)もんだから、むやみにクチに出来なかったのです。で、出かける時に「地図地図」って探してたら大変なことになっちゃってねえ~(笑)

●Kazさま
こんにちは^^

>可愛い、可愛い、可愛すぎです、 歌が大好きな子猫のむぎちゃん♪

うふふ。今じゃ見向きもしませんが、昔はかわゆかったです(笑)

>私の猫は布団の上で「にぎ、にぎ」ってするのですが、それを英語では「ビスケットを作っている(練っている?)」というので、私は猫が「にぎ、にぎ」としているときに「ポケットの中にはビスケットがひとつ♪」と歌ってあげます。 反応なしです(笑)。

あははは。やはりですか(笑)
それにしても「ビスケットを作ってる」なんて、なんて素敵な例えなんだろう(*^-^*)

私もこれからそう呼びたいな。そしてビスケットの歌を歌って、無視される……と(^-^;


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>か、かわいい~♪
>ムギちゃん、なんてかわいいのー!!!
>でも結果、なれたんだ・・・むずかしい問題ね(そうなのか!?)

そんなかわゆい個性の時代もあったのですよねえ(遠い目)。
きっと成り行きとしてはこうなるしかなかったのだと思われます(笑)

>うちは音楽かけると、すっごい嫌そうな顔されます・・・
>本当は音楽を流している生活がすきなんだけど、嫌がるのえるさんがいるのでしょうがなく諦めてます(>_<)

そっかあ。のえるさんは静かな環境が好きなんですね。
うちもあまり大きな音でかけるとどっかに行っちゃいますけど、口笛で慣らしたせいか、結構大丈夫です。
あ、意味あったのね!(笑)

可愛いな~ムギちゃん。
歌うにゃんこにも、おしゃべりにゃんこにもならなかったけど
おっとりムギちゃんがたまらなく愛らしいですもん☆
いーんですよね♪

うちも「ごは~ん」とか言わないかなって頑張ったけど挫折。
でもいてくれるだけでいいやって寝顔を見ながら思っちゃいます(^-^*)

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>可愛いな~ムギちゃん。
>歌うにゃんこにも、おしゃべりにゃんこにもならなかったけど おっとりムギちゃんがたまらなく愛らしいですもん☆
>いーんですよね♪

うふふ。ありがとうございます♪
本当に何にもなりませんでしたが、それもまた彼らしいのかな、って気もしたり(笑)

>うちも「ごは~ん」とか言わないかなって頑張ったけど挫折。
>でもいてくれるだけでいいやって寝顔を見ながら思っちゃいます(^-^*)

そうですよね、そうですよね。
そのまんまでいいんですよね^^

でもびーっくりしません? ポチタマとか見てると!

私としては、ドアを開けて、さらに閉めるっていうことができたら、どんなに楽で暖かいだろうか! と冬になると思います。
頭で押して開けられる場合しかできないのですけどね(^-^;
手を使えば、もう少しいろいろできるよ~と言いたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


