スポンサーサイト


みどころ

20080609


毛むくじゃらには、それだけで夢中です。
あ、、ユパさまの乗っている、ダチョウみたいな鳥みたいなのもかわいいですよねえ。

ジブリ映画はどれも本当に素敵で、大好きです。

追伸:映画を見てらっしゃらない方も、風の谷のナウシカファンの方も、どちらもごめんなさい。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

可愛いですよね、テト。
澪が最近肩乗りにゃんになったので出来そうな気はしますが、明らかに怯えてないです、というか横柄です、そしてたまに悪意すら感じます。。。
ムギ様がふぁっさ~とした毛をなびかせ肩に乗ってくれると嬉しいのに、、、
あっ、ムギ様は軽かったんですよね、どうしてもふかふか毛なのでパンと同じ体重を想像してしまって、潰される~って思ってしまいますがきっと澪くらいなんでしょうね。

追伸-
本当はパンが淋しくないようにって思って友達を迎えたのにもともと一人っ仔だったせいかもひとつ喜んでもらってないですよ。
ムギ様はどうかなぁ?
毛を乾かすのはわかります、ショートでもなかなか乾かないですもん、猫っ毛という言葉があるように細いので時間掛かりますよね、なので風邪引かないように夏か冬の暖房がガンガンの時でないと駄目なんですよね。

テトはかわいいですね。
天空の城ラピュタにもチョロチョロと出てきますよね。
ふうたんは体重、動き、共に重過ぎて肩のせは無理です。
でも、ガブって噛むのだけは似ているかも。

こんにちわ~

だめだ・・・
何度もみたことある映画なのに、思い出せない・・・しくしく
でもイラストみただけで、かわいいわ~♪
あ、でもムギちゃんのほうがかわいいわよ~ムフゥ~♪

うんうん♪
わたしも毛むくじゃら大好き~!!!

ナウシカは、わたしが宮崎アニメを大好きになったきっかけの作品です。
テトの可愛さはもちろん、大嫌いな虫のはずのオームの子供すら
愛らしくみえちゃいましたし。

テトみたいに肩にのったりお洋服にもぐりこんでくれて
あちこち一緒に行けたらいいですよね~(〃▽〃*)

★お返事★

●珠琳さま
こんにちは^^

>可愛いですよね、テト。
>澪が最近肩乗りにゃんになったので出来そうな気はしますが、明らかに怯えてないです、というか横柄です、そしてたまに悪意すら感じます。。。

あはは。うちもうちも。っていうかそれ以前に肩にのるには大きすぎるなあ(笑)

>ムギ様がふぁっさ~とした毛をなびかせ肩に乗ってくれると嬉しいのに、、、
>あっ、ムギ様は軽かったんですよね、どうしてもふかふか毛なのでパンと同じ体重を想像してしまって、潰される~って思ってしまいますがきっと澪くらいなんでしょうね。

毛の割りに身は少ないですが、それでも4キロ弱ありますからねえー。肩ノリには厳しいなあ。

澪ちゃんの肩ノリ、見たいです^^

>追伸-
>本当はパンが淋しくないようにって思って友達を迎えたのにもともと一人っ仔だったせいかもひとつ喜んでもらってないですよ。
>ムギ様はどうかなぁ?

ムギ様って、様って(笑)
ムギ坊って感じですよ。

うちも一人が長いからどうかなー。慣れるとしても時間がかかりそうな気もします。
すでに7歳だし……。老いが追いかけてきてますからねえ。

パン君みたいに優しく受け入れるかどうかも不安です(^-^;

>毛を乾かすのはわかります、ショートでもなかなか乾かないですもん、猫っ毛という言葉があるように細いので時間掛かりますよね、なので風邪引かないように夏か冬の暖房がガンガンの時でないと駄目なんですよね。

あ、短毛ちゃんでもやっぱり大変なんですね。そっか。毛の質は同じでしょうから、あれは乾きにくい毛質ですよねー(^-^;
もっと、つるっとしてたらいいのにー。さわり心地はちょっとアレだけど。



●ゆむるたさま
こんにちは^^

>テトはかわいいですね。
>天空の城ラピュタにもチョロチョロと出てきますよね。

うんうん。ラピュタにも出てますね。キツネリスでしたっけ。
ラピュタも大好きです^^

>ふうたんは体重、動き、共に重過ぎて肩のせは無理です。
>でも、ガブって噛むのだけは似ているかも。

あははは。すかさず言わなくちゃですね
「ほら、怖くない。おびえていただけなんだよね」って(笑)



●cheekykokoさま
こんにちは^^

>だめだ・・・
>何度もみたことある映画なのに、思い出せない・・・しくしく

あれー、思い出せませんか?
もしまた機会があったら、注目して見てくださいね。きっと心を奪われること間違いなしです(笑)

>でもイラストみただけで、かわいいわ~♪

あ、イラストと違いすぎて分からなかったのかも!! ごめんなさいー^^

>あ、でもムギちゃんのほうがかわいいわよ~ムフゥ~♪

うふふ~。でもテトってば、どこいくにはチコチコついてくるし、空飛ぶ時も肩にシュタっと乗ってくるし、うちのマイペースカツオブシマンよりずっと……(笑)



●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>うんうん♪
>わたしも毛むくじゃら大好き~!!!

映画本編に関係なく、ときめいちゃいますよね~(笑)

>ナウシカは、わたしが宮崎アニメを大好きになったきっかけの作品です。
>テトの可愛さはもちろん、大嫌いな虫のはずのオームの子供すら 愛らしくみえちゃいましたし。

うんうん同感!!
虫がうじゃうじゃ出てくるけど、それすらへっちゃらで見れちゃうし、オウムの子にいたっては、涙なしには見れなかったりしていますよ(笑)

>テトみたいに肩にのったりお洋服にもぐりこんでくれて あちこち一緒に行けたらいいですよね~(〃▽〃*)

うん、楽しそう~^^
以前あんな感じに町を歩いてるヒトを見て、ほんとうらやましかった。けど現実には肩こりそうですよね(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


