スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕事

20080607


10:30にして、既に一日が終わった気分でした。

ムギコはもっと私に感謝してもいいと思うな、うん。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

大変

ネコのお風呂って大変ですよね。
実家にいたときは何度か飼っていたネコをお風呂に入れましたが、
あまりの興奮にシャワー中に怒りフンされた経験があります。(笑)
ドライヤーで乾かした後は私もネコもぐったりでした。

おつかれさまでーす

ちゃんとドライヤーまでしてあげるなんていいお母さんですね。 私はめちゃめちゃ暑い日に洗ってあげて、タオルドライのあとほっておきます(笑)。 自分で一生懸命なめてかわかしております。

*私の猫達は大きな音を怖がるので、ドライヤーは見ただけでにげてっちゃうので使えないんですよ・・・。

*猫用のかつおぶしなんてあるんだー。日本万歳!

こんにちは~♪

お恥ずかしいのですが・・・
わたしのところ・・・お風呂には入れません~(><)
キチャナイ?^^;

初めてお風呂に入れた後で猫が大風邪ひいて大変でした。
死ぬかと思ったの・・・
そうしたら、「猫は自分でペロペロ舐めてキレイにするので
洗う必要はない」とお友達が教えてくれたので
鵜呑みにしていました・・・

もうずっとずっと入れていないの。
でも犬と違って全然臭くないです。
なのに冬場は一緒に寝ています。
いいのかなあ・・・

こんにちわ~

うぉおお、シャンプーだったのね!
うん、シャンプーすると一気に疲れるよね。
ロンゲだから乾かないしさぁ。

うちもシャンプーさせたかったんだけど、食欲ないみたいで(昨日から)、毛玉吐きたいのかなと思って、毛玉吐きたいのに、シャンプーさせたら、毛を舐めて、また毛が溜まるかもしれないからやめておこうかな~って思ってます。

今頃、ムギちゃんはいいにおいがしてるんだろうなぁ
もふもふっとしたいわ!!!

またまたお邪魔します。
ドライヤーは嫌がりますよね。長毛の猫ちゃんは乾かすのに時間がかかってホントに大変です。
私はドライヤーを使う時は、猫ちゃんを足に挟んで動かないようにして、テイッシュを使って水分を取るようにして乾かしてます。こうすると乾くのが早くなります。^^
ムギちゃんはシャンプーの時はおとなしいですか?
ウチの猫ちゃんは、緊張してるのか固まったまま動かなくなります。
それがまたかわいい・・。

ムギちゃんは今ふわふわしてて、いい香りがしてるんだろうな。
シャンプーお疲れさまでした。(≧ω≦)

★お返事★

●ゆむるたさま
こんにちは^^

>ネコのお風呂って大変ですよね。
>実家にいたときは何度か飼っていたネコをお風呂に入れましたが、 あまりの興奮にシャワー中に怒りフンされた経験があります。(笑)

あははは。やっぱり水が嫌なのかしら。たまにお風呂好きな猫ちゃんをテレビで見ると、びっくりしませんか?
ちょっとうらやましい。あ、でも、ムギコがお風呂好きじゃ、毎日ドライヤーで大変なので困りますね(笑)

>ドライヤーで乾かした後は私もネコもぐったりでした。

本当にねー。洗うのよりドライヤーが疲れます。時間もかかるし、嫌がるし(^-^;


● Kaz さま
こんにちは^^

>ちゃんとドライヤーまでしてあげるなんていいお母さんですね。 私はめちゃめちゃ暑い日に洗ってあげて、タオルドライのあとほっておきます(笑)。 自分で一生懸命なめてかわかしております。

うちも心底そうしたいんですけど、本当に乾くんだろうか……って不安なんですよねー。だって、日本の夏ってジメジメしてるから(^-^;
冬は乾燥してるけど寒いし……。

以前生乾きのまま放置してたら、夜になっても生乾きだったのです(T-T)

>*私の猫達は大きな音を怖がるので、ドライヤーは見ただけでにげてっちゃうので使えないんですよ・・・。

うんうん。じゃあ、掃除機とかも厳しそうですね。
でも自然に乾くのなら、ヒトにとっても猫ちゃんにとっても、一番だと思います。うらやましい^^

>*猫用のかつおぶしなんてあるんだー。日本万歳!

ペット市場はいたれりつくれりですね(笑)


●Yoshielives さま
こんにちは^^

>お恥ずかしいのですが・・・
>わたしのところ・・・お風呂には入れません~(><)
>キチャナイ?^^;

短毛猫ちゃんは一生お風呂は必要ないらしいですよね。
本当に本当にうらやましいです^^

長毛の場合は、ヒトによって改良された種なので、シャンプー等のケアが必要なんだそうですよ。

>初めてお風呂に入れた後で猫が大風邪ひいて大変でした。
>死ぬかと思ったの・・・
>そうしたら、「猫は自分でペロペロ舐めてキレイにするので 洗う必要はない」とお友達が教えてくれたので 鵜呑みにしていました・・・

うんうん。私も本で読んだ知識ですが、それでいいんじゃないでしょうか。
自分でケアしてるから、全然くさくなりませんものね^^

>もうずっとずっと入れていないの。
>でも犬と違って全然臭くないです。
>なのに冬場は一緒に寝ています。
>いいのかなあ・・・

いいんですよ~。のらえもんさんからしたら、ちゃんと綺麗なのに何するのーって感じかもしれませんね。

ヒトにとっても猫ちゃんにとっても、さらには地球にとってもいいことずくめですね。
ムギコはエコじゃないなあ。シャンプーの水もドライヤーの電気も資源なのに。あ、あと私の体力とムギコの精神力も大変(T-T)


●cheekykoko さま
こんにちは^^

>うぉおお、シャンプーだったのね!
>うん、シャンプーすると一気に疲れるよね。
>ロンゲだから乾かないしさぁ。

うんうん。ドライヤーが壊れるわ!ってくらい時間かかりますよねえ(^-^;

吸い込み8倍っていうタオルを買ったから試してみたんですが、それでもやっぱり大変だった。タオルドライのみってわけには……。

>うちもシャンプーさせたかったんだけど、食欲ないみたいで(昨日から)、毛玉吐きたいのかなと思って、毛玉吐きたいのに、シャンプーさせたら、毛を舐めて、また毛が溜まるかもしれないからやめておこうかな~って思ってます。

のえるさん大丈夫ですか?
この時期毛玉が溜まりやすいから、ムギコもたまに食欲なくなってます。
で、吐くと元気になってという繰返し。早く毛玉が出せちゃうといいですね。

>今頃、ムギちゃんはいいにおいがしてるんだろうなぁ
>もふもふっとしたいわ!!!

うふふ。もふもふっとして、すっごく嫌がられております(笑)


●そらさま
こんにちは^^

>またまたお邪魔します。
>ドライヤーは嫌がりますよね。長毛の猫ちゃんは乾かすのに時間がかかってホントに大変です。

そうなんですよねー。果てしない戦いが……(笑)

>私はドライヤーを使う時は、猫ちゃんを足に挟んで動かないようにして、テイッシュを使って水分を取るようにして乾かしてます。こうすると乾くのが早くなります。^^

あ、それよさそうですね!!
ありがとうございます。次回は絶対に試します!
吸い込み8倍とかいうタオルを使ってみたんですが、それでももうちょっとなんとかならないか、って感じだったのですよ。
ティッシュの方が吸い込みよさそうです。

>ムギちゃんはシャンプーの時はおとなしいですか?
>ウチの猫ちゃんは、緊張してるのか固まったまま動かなくなります。
>それがまたかわいい・・。

あはは。それはかわいいなあ(*^-^*)
うちの場合は、暴れたりするほど抵抗はしませんが、ずーっと鳴き続けます(^-^;

>ムギちゃんは今ふわふわしてて、いい香りがしてるんだろうな。
>シャンプーお疲れさまでした。(≧ω≦)

うふふ。いいにおいに顔をうずめるんですけど、すっごく嫌がられて蹴られてます(笑)

うんうん、思います、すご~く感謝しろよって。
1にゃんってのもあるかもしれませんが愛されてますよね、ムギ様。
(ムギ様的にはとーぜん、いや、シャンプーは迷惑なんじゃーって思っているかも)
うちは3にゃんなので最近はストーカーされようがほったらかし、
あっ、ご飯とトイレ掃除はちゃんとさせていただいてますよ。
シャンプーも重労働ですよね、今ところ新人さんはノーシャンプーです。
暖かくなってきたからそろそろ初体験してもらおうかと、、、
2にゃんでもぐったりだったので日を変えてしたほうがいいのかなぁ。
我が家スリーにゃーずはムギ様のようにゴージャスヘアーじゃないのでタオルドライの後自力で乾かしてもらうから頑張ってみるか。

★お返事★

●珠琳さま
こんにちは^^

>うんうん、思います、すご~く感謝しろよって。
>1にゃんってのもあるかもしれませんが愛されてますよね、ムギ様。
>(ムギ様的にはとーぜん、いや、シャンプーは迷惑なんじゃーって思っているかも)

シャンプーは間違いなく迷惑そうですねえ(笑)
でも、1にゃんだと、お友達が欲しいよーって思ってるかもしれないなあなんて、思う時もあります。

>うちは3にゃんなので最近はストーカーされようがほったらかし、 あっ、ご飯とトイレ掃除はちゃんとさせていただいてますよ。

3ニャンだと他の楽しさもありそうですよね。
パン君はいきなり兄弟ができて困惑してる部分もあるかもしれませんが、今後仲良くなったら、お留守番も寂しくないですものね^^

あ、珠琳さんが寂しくなっちゃうかな^^

>シャンプーも重労働ですよね、今ところ新人さんはノーシャンプーです。
>暖かくなってきたからそろそろ初体験してもらおうかと、、、
>2にゃんでもぐったりだったので日を変えてしたほうがいいのかなぁ。
>我が家スリーにゃーずはムギ様のようにゴージャスヘアーじゃないのでタオルドライの後自力で乾かしてもらうから頑張ってみるか。

3にゃんは大変そうですが、でもうらやましいわあ。
だってうちの場合、シャンプーもさることながら、ドライヤーで力尽きる感じなんですよね。
本当に乾く時なんてくるのかしら!!っていう先の見えない戦いっていうか……。

初シャンプーはさてさてどんな感じになるのかしら(笑)

お疲れさまでした~(^ ^;)
ほんと猫のお風呂って大仕事ですよね。
このあと部屋中に飛び散った毛のお掃除とかもあるし...
毛だらけのタオルの洗濯とかも...

猫たちは「別に頼んでないよ!」って言うかもしれないけど(苦笑)

我が家は4にゃんなので土日2日間に分けて2にゃんずつお風呂ですが、終わったあとはヘトヘトで目の下にクマとかできちゃってます...

★お返事★

●ぎゃあこさま
こんにちは^^

>お疲れさまでした~(^ ^;)
>ほんと猫のお風呂って大仕事ですよね。
>このあと部屋中に飛び散った毛のお掃除とかもあるし...
>毛だらけのタオルの洗濯とかも...

うんうん。前の日から心の準備をして、朝起きたら嫌になっちゃう前に速攻でやって、シャワー浴びて、いろいろ後片付けして……もう一日の仕事は終わります。

>猫たちは「別に頼んでないよ!」って言うかもしれないけど(苦笑)

あはは、ほんと絶対そういうでしょうねー。
でもヒトの手で改良された長毛種の場合はそうもいきませんものね(^-^;

>我が家は4にゃんなので土日2日間に分けて2にゃんずつお風呂ですが、終わったあとはヘトヘトで目の下にクマとかできちゃってます...

あー、そうか、そうか、そうですよねー。
ひえ~、考えただけで失神しそうです(T-T)
ぎゃあこさん、すごいえらい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。