スポンサーサイト


ムギワンコ

20080522


猫って小さなものを追いかけるんだと勝手に思い込んでましたが、違うのでしょうかね。いつもより数段盛り上がりました。
かすかに香るマタタビのせいかしら。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

ぎゃはは~ムギワンコ、かわいい!
咥えてもってきてくれたら完璧なワンコだね!
でももってこないのがやっぱりにゃんこ。
いや、にゃんこでも持ってくる子とかいるもんねぇ。
のえるさんなんて、投げたら、一人遊び開始しちゃってもってきてくれないよ(^^ゞ



そうですかーっ

ムギコちゃん、今度はワンコになりましたか。
猫と暮らしていると、まるで犬だと思うことがよくありますよね。
マタタビキッカーで色々な遊びをしてくれて
苦労して作ってあげた甲斐がありますね。
次は紐をつけてビュンビュンまわして見たら
さらにまた興味を持って遊んでくれないかしら。
ダメ~?

wanco

投げたもの持ってきてくれるのって楽しいですよね~^0^
むぎこちゃんも投げてもらうの目をキラキラさせて待っているのでしょうね。
ほんと、かわいい。
それにこの遊び、こちらが体力使わなくてよいので、なおいいのです!!
わりと長くつきあってあげられる^-^

おぉ~、うちでも今旬の話題でした。
我が家はネズミで、以前はパンがしていたのですが、今は澪。
パンのときは本当にわんこのように足元に落として座って待ってたりしてくれていたのですが、、、
澪は激しくて咥えて走って来たと思ったらそのまま脚にとびつき脚をケリケリするんです。 ?(T_T)??
痛いのですぐにネズミを取りあげ投げるのですがそのダッシュの速さといったら、、、 
すぐに戻ってきて足に絡みつくのです。
かわいいけど、かわいくない。

あはは♪
ムギワンコ可愛い~(〃▽〃*)
どこにスイッチがあるんでしょうね。
使い方は違っても、こんなに盛り上がってくれたら
嬉しいですよね~

★お返事★

●cheekykokoさま
>いや、にゃんこでも持ってくる子とかいるもんねぇ。

うんうん。どうにかあれをやって欲しいんだけども、夢で終わるのだろうなあ(笑)
この間、テレビでドアを閉める猫ちゃんがいたけど、開けるのもできるのかな。そしたら最強ですよねー。
ムギコにそこまでは望めないけど、せめて……。

>のえるさんなんて、投げたら、一人遊び開始しちゃってもってきてくれないよ(^^ゞ

あはは、のえるさんらしい~^^
まだまだ遊び盛りですものね。いや、性格かな。

持ってきてくれなくても、一人で遊んでくれるなら忙しい時とか、すごい助かりません?
私なんてハアハア言いながらですもん(^-^;


●Yoshielivesさま
>ムギコちゃん、今度はワンコになりましたか。

ワンコになりました。お手も待ても伏せもできません(笑)

>マタタビキッカーで色々な遊びをしてくれて 苦労して作ってあげた甲斐がありますね。

うんうん。大抵はスルーされちゃうので大満足です^^

>次は紐をつけてビュンビュンまわして見たら さらにまた興味を持って遊んでくれないかしら。

あ、よさそうですね!! やってみます。これでさらに作った甲斐があった!ってことになりそう^^


●イリオモテ山猫さま
>投げたもの持ってきてくれるのって楽しいですよね~^0^

遊んで~って感じがしてこちらの士気もあがりそうですよねー。ムギコは持ってきてくれないけど(^-^;

>むぎこちゃんも投げてもらうの目をキラキラさせて待っているのでしょうね。
>ほんと、かわいい。

私が投げて私が取りに行って、私が投げて私が取りに行って~、ですけど、ムギコはワクワク待っています(笑)

>それにこの遊び、こちらが体力使わなくてよいので、なおいいのです!!
>わりと長くつきあってあげられる^-^

うんうん。うずらちゃんは持ってきてくれるんですねー。
たまこちゃんもそれを見ててきっと持ってきてくれるようになりますね^^
ムギコにも学んで欲しいです(^-^;


● 珠琳さま

>パンのときは本当にわんこのように足元に落として座って待ってたりしてくれていたのですが、、、

パン君、すばらしい!! ムギコを弟子にしてくれませんか(笑)

>澪は激しくて咥えて走って来たと思ったらそのまま脚にとびつき脚をケリケリするんです。 ?(T_T)??

あはは。なんでだろー(笑)
目的はネズミ? それとも 珠琳さんの脚?^^

>痛いのですぐにネズミを取りあげ投げるのですがそのダッシュの速さといったら、、、 
>すぐに戻ってきて足に絡みつくのです。
>かわいいけど、かわいくない。

あはは、やっぱり最終目的は脚なんですよ、きっと!!(笑)


●ぎゃあこさま
>ムギワンコ可愛い~(〃▽〃*)

ありがとうございますー(笑)

>どこにスイッチがあるんでしょうね。
>使い方は違っても、こんなに盛り上がってくれたら 嬉しいですよね~

うんうん。なかなか盛り上がることが少ないので、嬉しかったです。
大きくて見やすかったのかな。もうシニアだし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


