スポンサーサイト


ムギコ医院

20080514

あのゴロゴロという音の周波数が、骨の治癒に効果があるらしいですね。骨折とかの治りが早くなるとか。
ご機嫌な時以外でも、自分自身が怪我や病気の時、ゴロゴロ喉を鳴らして治療しているというようなことも言われてたり。
知らなかったなあ。

他にもいろいろ効果があるんじゃないか、っていうような話でしたが、どんなことに効果があるのかしら。
とりあえず癒し効果は抜群なんだけど、やせる効果とかそういうのはなさそうだ……。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~

あのー、ムギコ医院ってどこにあるんですか?
通院希望なんですけど~(笑)
予約制ですか?(爆)

へぇ~ゴロゴロで治癒できるんですね!
知らなかったなぁ。
私も骨折したら、のえるさんに治してもらおうっと(^^♪
あ、ムギちゃんにも治してもらいたい!

は~い、わたしも通院したいです~(〃▽〃*)♪

あのゴロゴロ、確かにインフルエンザで寝込んでる時、耳元で聞こえてきて
癒されました~
骨とは関係ないですけどね(笑)


★お返事★

●cheekykokoさま
うふふ。遠い場合は夜中でよければ往診も可能ですよ~。
のえるさんと通信してムギコが猫道を通って伺うそうです(笑)

ゴロゴロはそういう学説も発表されているようで、まんざらでもなさそうです。
ただ、私の捻挫がそれでよくなってるかどうかは……?ですけど(笑)


●ぎゃあこさま
ムギコ医院、治療は喉のゴロゴロだけですがよろしいですか?(笑)
夜中なら往診可ですよ^^
にゃんこ同士で通信してもらって、猫道を通って行くそうです(笑)

骨だけじゃなくていろいろ効果があるみたいだし、インフルエンザにも効果あるかもしれませんよ^^

私は、中耳炎の時はちょっと苦痛でしたが(^-^;

こんにちは~♪

あのゴロゴロって人の治療にいいって説ですか~?
猫ちゃん自身に?
ごめんね~、最近ぽよ~んとしています。
私はうちの子と寝る時に顔のそばでゴロゴロ言われてたら、
自分の気管支がゼロゼロ鳴ってる気分になって
なんか息が苦しくなってしまうことがあるのです。
でも、かわいい~って思ってますよ。

★お返事★

●Yoshielivesさま
> あのゴロゴロって人の治療にいいって説ですか~?
>猫ちゃん自身に?

どちらも、ってことだったと思います。喉のゴロゴロという音が、骨の成長とか治癒に効果のある周波数なんですって。

実際そういう周波数での治療はあるようですよ(デビット・ベッカムさんも脅威の速さで完治したそうです)。
治療に使うのは、実際の猫の喉の音じゃないですけどね(笑)

動物病院でも、ゴロゴロ喉を鳴らしてる入院猫ちゃんは結構いるそうですよ。自分でも治療してるのでは?ってな話でした。なので、骨折とか以外でも効果があるんじゃないかってことなのかな。
一応学説も発表されているようですね。

息苦しくなるの、なんか分かりますよー。
私は、耳元でゴロゴロ言われると、寝ているときは「うるさい~」って思っちゃうんですよねー。眠りが浅いもんで(^-^;
好意だったら申し訳ないわあ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


