スポンサーサイト


20080421

ムギコの食事はカリカリか缶詰かなんですけど、大して食べもしない場合でもあの「パッカン」にだけ反応するのですよねえ。
「ご飯だー!」の合図なのかしら。しつこいけど、食べもしなくても。

まあ、放っておけば普通に諦めるんですけどもね。

淡い期待を抱かせるのもかわいそうなので、これからは二階で開けようと思います。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ

ぎゃはは~(笑)
こそーりあけてもバレてるのね(笑)
うちは缶詰はあげない(というか食べない)からね、その気持ちがわからなーい。
でもきっと幸せだなって思う!
にゃんこってすぐに忘れてるようで、食に関しては覚えてるんだよね(^^ゞ
やっぱり、食べ物の恨みはこわいよねぇ~(そういうことなのか!?)

そうなのです~(><)

私のところは尿路結石をわずらうまでは、缶詰もあげていたのです。
ムギコちゃんと同じようにあの音にはものすごい敏感なんです。
でも、もう1年以上は決まった1種類のカリカリしか食べさせてないんですけど
まだしっかり覚えてるんですよ~。
ツナ缶、ホールトマト缶の「パッカ~ン!」の音には今でも反応します。
鋭い目でジ~ッと見てます。
大抵私のそばにいるので、缶をオープンする時は顔を見ないようにしています。
心を鬼にしてます。
内心は切なくて切なくてたまりません。
人間でもこれから一生たった一種類のものしか食べられないとしたら、
朝から晩まで3食ポテトチップスだけを一生食べろって言われたら・・・
気が変になりますよね。
病気予防のためとは言え、かわいそうでたまらないのです。

★お返事★

●cheekykokoさま
>こそーりあけてもバレてるのね(笑)

うまくいった!って思ったんですけどね、最終バレたんですよねえ(笑)
意外と鼻がよかったみたいです。
今度はお皿やラップ等持参で二階に行こうと思います。

ほんと、食べ物の怨みは怖いですよねー、うふふ。
私も食べ物の怨みはいつまでも忘れません!(笑)

ところで、のえるさんはカリカリ派なんですね。気兼ねなくパッカンできるなんて、やっぱりうらやましいなあ^^


●Yoshielivesさま
やっぱりですか?
実家のワンコがカサカサいう音だけで寄ってくるので、それに比べたらまだパッカンだけなのでマシなんですけど(笑)
あげられないと思うと余計に開けにくいですね(^-^;

>人間でもこれから一生たった一種類のものしか食べられないとしたら

うんうん。この気持ち分かりますー(><;

だから、いろいろ缶詰を変えてみたりもしたんですけど、結局好きなものはあまり変わらなかった……。
同じものでもいいのかな?なんて思ったりしました。
うちはたまのご馳走として缶詰という図式なんですけど、処方食だとそうも行きませんものね。

ここは心を鬼にして、それがのらえもんさんの為なんですものね^^



にゃはは(≧ω≦*)
期待のすんすん、参りますよね~

うちもこのパッカン、あっという間に大集合です。
パブロフの犬状態なのかな?
パッカン=ご飯♪って...

さっき食べたばっかりでしょ~ってタイミングでも
全員期待のまなざしで待ってますもん。
罪悪感いっぱいで無視ですけど(苦笑)

★お返事★

●ぎゃあこさま
>パブロフの犬状態なのかな?
>パッカン=ご飯♪って...

うんうん、それですよ、きっと!
お腹いっぱいでもそれを聞いちゃうと期待せずにはいられない、という(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


