スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらずにいられない

20080418


そのマイペースさこそが猫の性か……。

性(さが)にどうしてもルビを振りたい私です。




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわー!

あはは~猫の性はどうしたにうけたわ~(笑)
いやいや、それがムギちゃんなんですよー!って私がいうなって?(笑)

うちは指をむけると、臭いを嗅がれて、がぶつかれます(>_<)
でもももをさわると、ピーンとなるよね~
なんでだろうなぁ
でもおもわず、さわりすぎちゃって、また結局がぶつかれます(>_<)

澪は台所に向かうとカウンターにダイビングし、
トイレ掃除をしようとヤンキー座りをすると足元トンネルに絡みつき爪を立て猫パンチやキック
抱っこはさせてくれないけど
頭をマッサージすると首をぐ~んと伸ばして迫ってくる
限度を知らないので止めようとすると体ごと擦り付けてくる
変わった猫です。
猫の性って、、、?

マイペース

そうそう^^
マイペースが猫のさがであり、
ムギコちゃんそのものなんでしょうね。
猫の本にはよく、猫とはこういう性格でこういうものみたいに書かれてる事もあるけど、みんな性格も違えば、個性いろいろで楽しいですよね~~~♪

うふふ♪
分かる~
これすべてうちの子たちもやりますよ(^-^*)
ほんと、猫の性(さが)なんですよね~(笑)

で、最後はやっぱり、ムギちゃんですね~(≧∀≦*)
これがまた可愛いんだな~

★お返事★

●cheekykoko さま
確かに!それがムギコなんですよねー(笑)

>でもももをさわると、ピーンとなるよね~
>なんでだろうなぁ
>でもおもわず、さわりすぎちゃって、また結局がぶつかれます(>_<)

あははは。ピーンとはなっちゃうものの、かぶつくんですね。かわゆいなあ。
ピーンとなるくらいだから、気持ちいいのかしらと思いきや、きっと彼らからしたら違うのでしょうね。

がぶつくといえば、うちもブラッシングが長引いたりすると、がぶつかれます。
フンガフンガ言って、それはそれは可愛いです(親ばか)。


●珠琳さま
おお! 澪ちゃんのやんちゃぶりは日々発揮されているみたいですね^^
毎日楽しく過ごしているんだろうなあ♪

>限度を知らないので止めようとすると体ごと擦り付けてくる 変わった猫です。

あはは。これワンコみたいですねー。
実家のワンコはカキカキをやめると、やれ!って手でガリガリ催促します(^-^;

>猫の性って、、、?
ヒラヒラしたものや、長い紐には飛びつくのが猫の性(さが)かと思ってたんですが、違う場合もあるんですねえ。
もちろん興味をもつ場合もあるんですけど……。


●イリオモテ山猫さま
>猫の本にはよく、猫とはこういう性格でこういうものみたいに書かれてる事もあるけど、みんな性格も違えば、個性いろいろで楽しいですよね~~~♪

うんうん。本当にそうですよねー。読んだ本とはぜーんぜん違いますもの!(笑)
それだからこそ面白い!んですよね^^
猫と一まとめにはできませんものね。


●ぎゃあこさま
>これすべてうちの子たちもやりますよ(^-^*)
>ほんと、猫の性(さが)なんですよね~(笑)

うふふ、やっぱり出されたものには擦りつきたいっていうのは、本能的にあるのかな。
自分のニオイを擦り付けていると本で読んだことがありました、そういえば!

>で、最後はやっぱり、ムギちゃんですね~(≧∀≦*)
>これがまた可愛いんだな~

うふふ……必死で振り回してる自分が馬鹿に見えるときが多々……(T-T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。