スポンサーサイト


願わくば

20080414


はた迷惑な「姉」です。
でもほら、姉とか兄とかって妹や弟に理不尽なお願いを強要(強制ともいいますけど)しがちっていうか。
……違いますかね。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ

わぁ、あるある(笑)
遊んでるのは分からないけど、すごい目でおっかけてるときがあるな~
猫は目がいいから、人間が見えない小さい虫でもみれるらしいのでそうだと思うようにはしてるけど、自分の背後をじーとみられた日には怖くてこわくて(>_<)

あるある

うちもありましたよ、パンがよく1点見つめて。
最近は3にゃんもいるのであまり気にならくなりましたが、誰かが猫用暖簾の先をじっと見つめてたりして何気なしに部屋を見渡してあと2ニャンが揃ってたりするとドキドキすることはあります。
”そこにいるのは誰?”

小さい頃はお腹も弱かったんですね。
ムギちゃんの話を聞いて安心しました。
(その頃のムギちゃんも見てみたいな)
今はこんなにゴージャスな美猫さんですもんね、澪もきっと、、、?
いや種類が違うからならない、ならない。
願わくばその性格だけでも似てくれれば。。。

★お返事★

●cheekykokoさま
そうなのそうなの。楽しそうな時はまだいいけど、神妙な顔されたり私の背後を見てたりすると、きゃー!ですよね(^-^;

夜中に玄関で、何もないのに猫がシャーシャー言ってて怖かったって聞いたことがあるんですけどね、それは本当に怖いですよね(T-T)


●珠琳さま
2にゃん揃ったら、そこにはきっと誰かがいるような……(^-^;

もしくは本当に麦ちゃんが遊びに来てるのかもしれないですよね^^

毛を逆立てたりされると本当に怖いけど、楽しげだったりするときは、ずっと前に死んじゃった実家のワンコだと思うようにしています。

仔猫の時の写真、CDに焼いてしっかり保管してあるんですけど、あんまり枚数はなかったかもしれないなあ。
以前何回か載せた記憶もあるんですけど、同じような写真ばかりだった気が……。
今度おりを見て載せますね^^

>今はこんなにゴージャスな美猫さんですもんね、澪もきっと、、、?

澪ちゃん、美猫さんじゃないですかー^^
ムギコはあれですよ、見られちゃあいけない角度がたくさんありますよ(笑)
まあ、私はそのブチャ加減がまた好きだったりもするんですけど。
ゴージャスなのは毛の量だけかも……。

ちょっと不思議♪

こんにちは。
やっぱり霊とか見えるんでしょうかね?
昨日、とてもショックなことがありました。こんなこと書くとのらえもんが嫌われそうですが、家の北と東に隣接してる低い山?丘?があるんです。のらえもんの遊び場です。たまたま私が庭で花の世話をしている時、のらえもんがネズミの赤ちゃんをくわえて下りてきて、生きてるのに食べてしまったんです。それも2匹も・・・。人間の親指ほどのまだ肌色をした生まれたてのネズミでした。外に出している以上ご近所にもご迷惑をかけているし、さらに除草剤や殺虫剤の危険もあります。そして今回のように小動物を襲う事もあります。でも、まさか食べてしまうなんて・・・ショックでしばらくのらえもんに触れませんでした。いつも私の顔とか手とか舐めてくるのに・・・。ごめんなさいね。こんなショッキングなお話を・・・。

実家ワンコには迷惑(≧ω≦*)b?
うちも一点をみつめてたり、ひとりで突然はしゃぎだしたりしてますよ~

やっぱり勝手な願望で、虹の橋にいる実家にゃんこたちかも(*^-^*)?
なんて思ってますが...

違ったら怖いし(汗)

★お返事★

●Yoshielivesさま
にゃー! 食べちゃったですか!?
でも猫ちゃんからしたら、多分至極普通のことですよね。
「動物のお医者さん」でも「たんぱく質は自分で取れ」って、ミケは言われてたし。
赤ちゃんネズミはかわいそうでしたけど、大きくなったら今度は人に駆除されてしまうのだろうしなあ……。
のらえもんさんのことを嫌いになったりは決してしないけど、Yoshielivesさんのショックもすごーく想像できました(^-^;
願わくば、これからは見えないところで……とお願いしたいですね。


●ぎゃあこさま
実家のワンコには傍迷惑だろうなあと思います(笑)
大体ニャンコと戯れるタイプでは決してないのに。

小さな虫か、知ってるにゃん子、ワンコか、最終私は知らないけど虹の橋の住人でありますように……と思いますよね(笑)
だって私には見えないし、何もしてあげられないしー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


