スポンサーサイト


すんすんすん

20080403



袋にセロリ汁がついてたんだろうなあ、と思い当たったのはずいぶん時間が経ってからでした。

本当に大好きなおばあちゃんだったから、時折思い出しては懐かしんでいます。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


スポンサーサイト

<<
| TOP |
嫌なのだ >>

コメント

こんばんわー!

セロリ汁って(笑)
でもなんか暖かい気持ちになりましたよ~
私はそういう匂いで人を思い出すってないかも~

ちなみにセロリは苦手です(^^ゞ

そうですか・・・。

今日の猫まんが・・・とってもよかったです。
すごく切ない気持ちでホロリとしました。
匂いって記憶と繋がってるんですよね。
自分で意識して無くても、その匂いを嗅ぐと
ある場所にフィードバックして、感情がよみがえってくるのですよね。
おばあちゃん、とっても優しいいいおばあちゃんだったんでしょうね。
 
素敵な作品で感動しました。
ありがとう。

★お返事★

●cheekykokoさま
セロリ、香りが強いし苦手な人多いですよね。私の周りにも多々いますもの。
私もおばあちゃんの思い出があるから好きなのかもしれません^^

そうそう、昨日のコメント返しに「更新は夕方に」なんて書いてすぐ、夕方更新されるように「時間指定投稿」にしてた日記が更新されてて驚愕した私でした。まだ昼なのに!
まだまだ使い方に慣れていない新居です(^-^;

今日も時間指定投稿を試みる予定ですが、早々に更新されてたら失敗したのね、と思ってください(笑)


●Yoshielivesさま
ありがとうございますー。そうなのですよね、匂いってすごく新鮮に思い出が蘇ることありますよね^^
ほんと、不思議です。

おばあちゃんは体が弱かったので、いろんなところに行ったりは出来なかったんですけど、いい思い出がいっぱいです^^

なんだかホロリとしちゃいました~
セロリの香りですか...
今度じっくり嗅いでみたくなりました。
懐かしい匂いってありますよね~
わたしの場合、父がヘビースモーカーだったので
タバコの匂い大嫌いだったんですけど、ときどきふっと切なくなります。

袋についてたセロリ汁...
ムギちゃんからおばあちゃんの匂いってなんだか可愛いです。

★お返事★

●ぎゃあこさま
ぎゃあこさんはタバコの匂いで、お父さんを思い出したりされるのですね^^
ほんと、香りって不思議ですよねー。

ちなみに、ムギコのセロリ、まだ取れないのですよー!(^-^;
セロリの匂いは好きですが、さすがに週末洗うことしました。
年がら年中では本人の鼻も辛いかもしれないし。
まあ、平気そうなんですけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


