スポンサーサイト


ぴょこたん

20080324


ムギコ=ネコ科
プレーリードック=げっ歯目リス科

科は違うんだけどもね。



追伸:楽天の方、コメントはそのままにしておきたい気持ちもあったんですけど、変な書き込みがまた増えてきちゃったので、受け付けない状態にしました。
こちらにお願いいたしまーす。




いつもありがとうございます。
よろしかったら、ぽちぽちっとお願いします。
blog

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト
コメント

こんにちわ

ぶふ、プレーリードッグって(笑)
のえるさんもよくそれするよ~
隠れるとうにょにょにょーっと出てくるけど、一歩前に出るとダッシュで逃げるんだよね(^^ゞ

ポチっと今日はすでに済みなのー
また明日ね~(^^♪

こんにちは。

お久しぶりです、こんにちは。
家のパソコンが壊れて長らくお休みしていたのですけど、ようやく復活いたしました。
でも、お休みしている間に楽天の景色がまた変わっていて、ちょっと戸惑ってます…。
mugifutabaさんもお引越しお疲れ様でした!
これからまた時々こちらに遊びに来させていただいてもいいですか?
イチロー&花共々、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す^^

あるある~♪

これって、誘ってるんですかね?
追いかける真似をしたら、ピューッって逃げちゃうのに、
追いかける真似だけで、そのままのらえもんの所へ行かなかったら、
『何してるんだよぉ~?おいでよ~』って呼ぶのですよ。
確かにプレーリードッグに似てるかもしれませんね。

お引越し!

引っ越されたのですね~。^^
でもでも、かわりなくお付き合いさせてくださいませね♪
でてきたり、ひっこんだり、楽しそう。
絵だと逃げ足がすごく早そう!
なんて言ったら、ムギちゃんに怒られちゃう?!(笑)

遊びに来てますよぉ~っと

すごいすごい!
お引越し早速長編大作
っと思いきや、同じコマの繰り返し?
なんかサボってる感が否めない?
あっ、いえいえ、ムギちゃんの生態がよくわかる多々コマ漫画、大好きです。
と書くと1コマには戻れなくなりますか、1コマは1コマで情景がしっかり描かれていて大好きです。

追伸-
今どき大風呂敷を背負い、ムギちゃんを引き連れてのお引越しの1コマすごくお気に入りですww

★お返事★

★cheekykokoさま
のえるさんもプレーリードッグ仲間だー!うふふ(笑)
逃げるときのダッシュの早さとか、ピョコピョコ出たり入ったりする姿とか、妙に似てませんか?^^

こちらが動きそうな気配を察知して、フライングして消えていく時もあったりして笑えます(笑)


★イチローママさま
復活おめでとうございます。
楽天さん、広告が増えてきた気がしませんか? ブログ専門じゃないから仕方ないのかもしれないけど、そういうところよりもせめて変なコメントを防ぐ方に手を回して欲しいなあっていうのが本音です(^-^;
これからも仲良くしてくださいね~♪


★Yoshielivesさま
同じことする子結構いそうだし、やっぱり猫とプレーリードッグって似ているんですよ!(笑)
多分誘ってるんだろうなーって思うんですが、ピョコピョコが面白くって、なかなか追いかけっこに突入できないということを気づいてるのかしら(笑)


★ニャンタウロスさま
そうなのです、急だったんですがやってしまいました、お引越。実際の引越はなかなか決められないのにね(笑)

>絵だと逃げ足がすごく早そう!

うふ、これ、逃げる体勢に入ってるときは、さすがチーターと同種!って思うくらい速いですよ。ムギコらしくもないんですが(笑)
ただ、不意打ちの場合、背中を丸めてトトトトトッと横歩きです。こちらの方がムギコらしい気がしたりして、うふふ。

これからも仲良くしてくださいね~♪


★珠琳さま
いやいや、お手抜き感がただようこの日記ですが、コピー貼り付け作業の方が、実は意外と面倒なのですよ、ほんとほんと(笑)
まあ、少し前に、イラストソフトを変えたので操作に慣れていないっていうのと、コピーしたようには同じ絵が描けないという、私の稚拙さでもあるんですけどね(^-^;

お引越のひとコマ、気に入っていただけたのですか、嬉しいです。あとからムギコにも風呂敷を背負わせれば良かったかなあと、ちょっぴり後悔しました^^

これからも仲良くしてくださいね~♪

わわわ...出遅れました~(^m^;)
お引越おめでとう!?ございま~す

プレーリードッグ=ムギちゃん(笑)
なんかとっても想像できちゃってウケましたよん。

★お返事

★ぎゃあこさま
急なお引越だったもので、すみません(^-^;

ひょこひょこ出たり入ったり、もぐらたたき?って感じもしたんですが、なんかしっくりこなくって。
あ、プレーリードッグじゃない!?って(笑)

これからも仲良くしてくださいね^^

うはは~!(≧▽≦)
これもありますよねー、テンション上がって来ると・・・「ゴンッ!」って(爆笑)
猫って意外と、集中しすぎるとアブナイっすね!

★お返事★

●ひでニャさま
そうそう。痛くないのかなーって思うんですけど、結構平気そうですよね。
夏は大きく開けてるので、滅多にぶつかりませんが、冬は寒いのでムギコが通れる分しか開けないの、なりがちです(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


