

標準装備機能

20081031

猫の音源をつかむ能力は高く、調べてみたら、多少の誤差はあってもズレはわずか0.5度だそうです。
壁に当たった音なのかどうかも判断できるんだそうですね。

……そ、そうなのー?
0.5度どころか、逆方向を見てたような。

お家でぬくぬくしてるから退化しちゃったのかな。うん、そうだね、きっとみんなそうだよね、うんうん!


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080619

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

見えてたよ

20081030

前を通り過ぎてた時点でかなりバレてたけど……。
猫の視野って意外と狭いのかしら? 
それとも思い込み? 
それとも注意力散漫?

最後のやつな気がする……。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今年の流行

20081029

パープルじゃないか。うす紫(くすみ系)かな。でも我が家のパープルはこれで精いっぱいです。



ナウな生ムギコを見てやってください。
20081029_2


20081029_3

リボンが毛で隠れちゃうなあ、とか、いろいろ調整してたら乱れたおぐしです。

そうそう、流行カラーって、二年前にどこかの会議で決まるって知ってました?
私は、知りませんでした。すごくびっくり。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


びよよーん

20081028

た、楽しくないよ、私!

ランキングに参加しています。
ぐいぐいの顔が超かわゆいのですーなムギコに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_18

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

お邪魔ムシコ

20081027

やろうとすることすること、お邪魔虫になるとは、予知能力!? そしていつの間に瞬間移動!? ムギコ、超能力があったようです。

ちなみに、お湯が沸く前には戻れましたので、大丈夫でしたよ。忘れっぽい自分のために、火をつけて場所を離れるときは、一応タイマーを数分後にセットしておくようにしてます。
たまにそれ自体を忘れることもあるけど。


ランキングに参加しています。
テレポーテーションなムギコに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_17

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ちょっとだけだけど、下に続きがあります。

続きを読む »

ムギコなり

20081026

ムギコなりに、気にしてくれたようで。


追伸:励まし、意見のコメント、拍手コメント、本当に感謝しています。

お一人お一人に返信しなくてはいけないと思ったのですが、ごめんなさい、これを返信にさせてください。

心配してくださる人たちの温かい気持ちが本当に本当に嬉しかったです。心にしみて、どれだけ救われたかわかりません。ありがとうございました。

指摘には驚き、傷つきもしましたが、気がついたこともたくさんありました。

同じ猫のことだから似てしまうのは仕方がないとおっしゃってくださった方々、ありがとうございます。


胸を張って偶然ですと言えるように、もうこういったことにはならないように、できるだけ気をつけて描いていこうと思います。人も不快にさせてしまうし、私の心もポッキリときてしまうから。

本当にありがとうございました。

次からは、いつも通りの日記でいきたいと思います。

つぶれた

●ご報告

本日の日記、某有名猫ブログさんにそっくりな日記があるとのご指摘を受け、削除いたしました。


自分なりにキーワード検索などをした結果、これのことだ、と思えるものを見つけました。

身に覚えがなかったのですが、私も大好きで楽しみに読ませていただいていたブログ(のことだ思います)でしたので、読んで血の気がひきました。
確かに後半あたりの何コマかは、構図とかも似ていました(似ているというのもおこがましいくらいあちらの方がずっと面白いのですけど)。

「まったく同じネタ」ということはないと思っていますし、真似をした意識もなかったのですが、表現などが無意識にそういうことになってしまったのかもしれないという、その可能性も否定できないと思いました。

自分の頭で考えたつもりだったけど、もしかして以前読んだ猫マンガ作家さんの絵を自分で考えたと思ってしまったのかだろうか。いくら考えても自分だけで考えたと100%は言えない気がして……。


足を運んでくださった方々、ごめんなさい。

また、通りすがりさんだけでなく、そう思われた他の方もいらっしゃったら、不快な思いをさせてしまってごめんなさい。


今後、こういうことにならないよう、最新の注意をはらっていきたいと思います。

                                       mugifutaba


むふふのふ

20081023

うごけなくて寝不足だけども、うれしー。

ランキングに参加しています。
ちょっとー、押すでないよー、なムギコに今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_16

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ためる猫

20081022

意外と痛いのよねー。

ランキングに参加しています。
あぁー、静電気がーなムギコに、日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_15

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

見ーたーなー

20081021

クスとも笑ってくれない目が、じっと見てました。

ランキングに参加しています。
見ーたーよー、なムギコに今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_14

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ムギコの場合

20081020

実家母、子供と動物が自分になつくからって……。
ある意味この発言が一番びっくりでしたわ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




おいでー

20081019

仮に全然来なかったとしても、呼ぶ。

実家わんこも、老犬で耳が遠いため来ず。こちらは聞こえたら絶対くるんだけどなあ。いや、絶対じゃないか。食べ物があるかどうか、って気もする。


ランキングに参加しています。
あまりにしつこいと、お尻を向けて「鬱陶しい」とアピールする実家猫プーちゃんに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_13

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



忙しいの

20081018_01
20081018_02

容赦なし、でした。


うーん、イラストのソフトをバージョンアップしたら、なんか違うー。また、いろいろいじってみますわ……。
→なんとか修正しました。これで前とそれほど変わらなくなったかな。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

まぶしい目

20081016

天気がいいって気持ちいいなー! な二人組なんですが。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

バカタレがー

20081015

カブトムシにもゴロンゴロンしてたけど(もちろん乗っかってはなかったですが)。
気づいて欲しい、カマキリは万が一踏んだら潰れちゃうかも、って。

しかし、どこから入ったんだか。
ちゃんと外に出してあげました。手づかみできた自分にもびっくり。

追伸:昨日の日記のコメント返し、ちょっと遅れます。ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いただいちゃった!


ちーきーここさんから、のえるさんのお誕生日闇プレゼントいただいちゃったのです!

20081014_1

20081014_3

20081014_2

いろいろ入ってて、もう感激。ジュース、美味しかったわー。ウインナもたのしみー!
あとあと、のえるさんの指毛萌えのお写真も入ってました♪ これから好きなだけ萌えられるのね。
ムギコも私も大喜び。本当にありがとうございます。

かわいい被り物もいただきまして、で、今日の日記です。
20081014

ムギコ、小顔だと思ってたけど、違ったようです。対比させてた人(実家猫プーちゃん)が大きすぎたようで……。

で、ちーきーここさん、ごめんなさい、ちょっとサイズをお直しさせてもらっちゃいました。


おお! なんだかぷふー。
これは耳の前でいいのかしら。いや、後ろだよね、って気もする……。
20081014_4

あ、ずれた。
20081014_5

大・満・足!!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




お付き合い

20081012

ちょっかい出されたい訳でもないけど、出されないと気になる。
様子見に行ったからには、ちょっとは居なくてはね、というムギコなりの義理の果たし方なのかなあ、とか思いつつ。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ムギコ玉の行方

20081010

消える魔球です!

自分の抜け毛だから当然ですね。
にして、ムギコ、全然これで遊んでくれませんでした。


20081010_2
上に乗っけてみました。


20081010_3
そしてこれが、洗濯機のゴミに激似のムギコ玉。
汚なっ!って思った人、ごめんなさい。



ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

残念な抜け毛ちゃん

20081008


絵では頭部分と尻尾部分、手の部分に灰色をつけていますが、実際は背中にも黒毛がありますし、全体的に黒毛交じりなのです。
その黒毛と白がいい塩梅で混じって、洗濯機のゴミに激似になってしまいます。
洗濯機のゴミみたいなミニチュアムギコちゃんは、なんだか悲しいので諦めよう。

くるくる丸めて、かわいい毛玉をつくっていらっしゃる人たちに、憧れています。


ランキングに参加しています。
こんなんできたら良かったのにー、な夢のミニチュアムギコちゃんにぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_12

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

悪いわけじゃないけど

20081007

ここ4日ほど、目が覚めると胸がドキドキするほどの寝不足感です。

ムギコ、「大」の時だけ砂をザッザカやるので、眠りの浅い私はしっかり気づいてしまうのです。無視すればよさそうなものですが、それはそれで「もしやウ●チがくっついているのでは……」とか考えちゃって、悲しいかな、結局眠れない。

時間、ずらして欲しいわあ。


追伸:字が違っておりましたね。勧喜→歓喜 でした。はずかしー。すみませんー。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_11

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




猫友だちのcheekykokoさんがリンクされていた里親募集をこちらにも貼らせていただきました。
とってもかわいいニャンコちゃんたちです。素敵な里親さんと出会えるといいなあ。

以下引用です。
----------------------------------------------
くんちゃんさんのいとこさんが子猫の里親募集されてます。

河川敷に捨てられていた仔猫四匹を保護され、うち2匹の女の子の里親さんがみつかりません。
いとこさんのおうちには高齢のワンコがいるため、飼う事ができないそうなのです。

詳しくはこちらで↓
20081005184151.jpg

くんちゃんさんはブログをもってないため、代わりに猫友のにゃろめさんが告知されてます。
一度見てみてくださいねー!(人ゝω・)お願いします!!

リンクご協力いただけると嬉しいです。

----------------------------------------------

また、実験してみたよ

20081006

どうでもいいってさ。

うん、わかってたから。 ほんのちょっぴりだけね、期待しちゃっただけだから。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_1

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いつもコメントくださってありがとうございます。
皆様のところにはお邪魔させていただいているんですけど、コメントが下手なのでつい読み逃げばかりになっちゃって、ごめんなさい。



諦めないぞ

20081004

今じゃ、水はシンクの上にセッティングされている始末……。
汚れたシンクの水を飲まれるよりマシかっていう、そういう成り行きで。

解禁にしてみたら、あら不思議、水飲む時以外は乗らなくなりましたとさ。


追伸:コメントの返事が少し遅れています。ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
解禁前も間違いなく乗っていたムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_10

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



何かを学んだムギコ

昨日のその後の出来事……。

20081002

そっちかー! そっちを学んだのかー!


ランキングに参加しています。
ブーイングなど無視なムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_9

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

聞いてー!

20081001

ムギコ、キターーッ!

膝にゃんこじゃないムギコですから、こんなこと本当に珍しいのです。
しかし、悲しいかな、トイレに行こうかなーって時だった……。
これからは常に膀胱に余裕を持った状態で待機しようと心に誓いました。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR_5

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


