

そんなに怖かった?

20080830

なんとなくティッシュペーパーよりはマシだった気もしましたけど……。

雨ばっかりで、日々の部屋干しもちょっとストレスだというのに。
でも、何が頭にくるって、そのキッチンペーパーを使ったときに「間違ってタオルと一緒に洗濯ものにいれないようにしなくちゃ!」って、確かに私、そう思ったのに! ということです。

追伸:コメント返しちょっと遅れます。ごめんなさい。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR0806283

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

寝不足組の行く末

20080829

あんな時間にカミナリなんて……、私だって寝不足なんです。

昨夜はちょっと暑かったから(だと信じたい)か、ここ数日の一緒寝が一時休止でした。
一緒に寝てたら、怖くないよーとか言って、むぎゅむぎゅしてあげたのにー。


各地で洪水とか、大変だったようですね。この頃、こういうのが多くて怖いです。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

慣れなくって

20080828

ムギコは夏は一緒に寝てくれないのです。けどここのところ涼しくなったので、まさかの一緒寝(といっても足元ですが)です。
私がこれに慣れなくってねえ、掛け布団を「びゃっ!!」っとやっちゃあ、迷惑がられています。
「今夜は来なくなったらどうしよー」って思うんですが、今のところ、夜には忘れている様子です。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

実験です

20080827
ボウリングじゃないのに。



ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

見てたの?

20080826

という被害妄想な話。でもあの目は何かを語っていた、ような気がする。

もうね、あれなんですよ、お腹が ポ~ニョポニョポニョ~ なんですの。
去年に引き続き、今年もビリー入隊を考えないでもなかったんですが、いろんなところの筋肉が育っちゃうのでねえ……ということで美腰エクササイズに軽くトライしてみました。

ちなみにお腹を出しているのは、戒めのためです。コアリズムを意識したわけではありません。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

がんばったね

20080825_1
20080825_2

心の中で鼻血ブーでした。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080630

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

前払い制?

20080822

後払いの方は、私も楽しいです。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スローリー

20080820

絶対に、逃げ遅れてるよ。

私も硬直タイプですけど……。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

疲れました

20080819


急に秋めいてきたのか、夜になるとタオルケットだけじゃ、ちょっと肌寒いです。

なんていうのかしら、無駄に疲れた感じです。

以前、「毎日仕事をしている夢を見るんです! 過労死しそうです!」 と嘆いていらっしゃる人の話を聞いたことがありますが、それはさぞかし辛いだろうなあ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080624

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

がんばってます

080818


そろそろ秋だから?
ここぞとばかりに鳴いてます。頑張ってますよー、セミ。
この季節の風物詩なんですけどねぇ、騒がしいのが苦手なもので……。

でもさ、相当音量をあげてもテレビが聞こえないってすごいな! テレビとの相乗効果でますます騒がしかったので、諦めましたが。

冬に罹った中耳炎がこの時期じゃなくて本当に本当に本当によかったよー。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080818

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

男化

20080817

クマバチ【出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』】
「体長は2cmを超え、ずんぐりした体形で、胸部には毛が多い。全身が黒く、翅も黒い中、胸部の毛は黄色いのでよく目立つ。初夏に出現し、フジの花などに来訪するのがよく見られる。
クマバチ(熊蜂)は、ミツバチ科に属する大型のハナバチである。危険な蜂として誤解され、またスズメバチと混同されることが多いが、他のハナバチ同様、攻撃しなければ、人を襲うことは少ない」

攻撃しなければ人を襲うことは少ない、……って言われてもぉ。
そして、またひとつ強くなってしまった私です。

今思えば、ザルで捕獲しようとしてたのはまだいいとして(過去に足長蜂にて経験あるし)、フライパンは危険すぎたなぁ。

それにしても、クマバチもさぞかしびっくりしたことでしょうね。


追伸:お盆中、もう少し更新するつもりでいたのに、いつの間にやら最終日。覗きに来て下さった方、すみませんでした。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

夏の楽しみ方?

20080813

毎回跳ねた瞬間、見失っちゃうようです。
セミならいくのか? クモちんじゃ、その気になれないだけなのかい?

とはいえ、以前玄関前にセミがいた時、飛び跳ねてビビってましたけど。

お盆休みに入りました。更新はできたりできなかったりになると思いますが、お暇な時に覗きにきていただけたら嬉しいです。
みなさんも楽しい夏休みをお過ごしください。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080701

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

歯ごたえが堪らない……のかな?

20080812

リサイクルできてよかった。


見所はなぜかアッピールされる鼻の穴だったりします。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やはりね

20080811

いいんだ、いいんだ、知ってたから。

しかし、留守の間のことは気になります。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ちょっと前の話ですけど

20080810

ちょっとシモネタっぽくてごめんなさい。いろんな意味で気分を害された方、申し訳ないです。
冗談の話なんですけどね、ムギコの母としては複雑。

ムギコは別に気にしてないっていうか、分かってないっていうか……。あまりしつこいと抵抗してますが、そのまま背負ってご飯食べたりしてるくらいなのですけどね。

お互い去勢ずみの男同士なので、私も気にしてないんですよ。
それより、プーちゃんとはそこそこ友好的なので、たまに会わせたいなあとは思ってるくらいで。
だけど、だけど、「それだけ」で呼ばれるのはいやなのー! (冗談だって言ってるのに)。

結果から言っちゃうと、その後いつの間にかちゃんとトイレでするようになったので、ムギコの出番はなかったのです。
プーちゃんは膀胱炎経験者なので、オシッコ関連は過敏に反応してしまうのよね。
もちろん、病気だったりした場合、(ムギコもさほど嫌がっていないので)お役に立てるなら……とは思います。
プーちゃんも愛してるし。

プーちゃんの開き、一丁あがり。
20080810_2

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

撮り損なった!

20080807

moriと森の星のモリさんと、タロウさんから「お楽しみBOX」が届いたのです。抽選だったらくじ運ないので間違いなくはずれていたと思うんですけど、全員にプレゼントくださったのでもらえたんですよ~♪うふふ。
当たって(?)から、首をながーくして待ってたのです。

なのに、なのに、写真撮り忘れた!ばかばかー! 無意識には撮ってなかったですよー。
浮き足立って、そそそと開けてしまったのです。
自分の記憶をたどって詰めなおしたんですけど、なんか違うなぁ……。もっと素敵だったのにぃ。

あれですね、ブログで「写真撮り忘れたので、食べかけです」とか、ちょこちょこ見かけるですが、気持ち分かりました
人は夢中になるといろんなことをコロリと忘れてしまう生き物なんだわ。

私の記憶なので、これの10000倍くらい素敵でした!!
センスのいい手作りの品々、ムギコは特にお菓子がお気に入りだったみたいです。いい香りしてます。
20080807_3

20080807_4

20080807_2

シールの中の大き目のお魚は、ブックマークなんですよー。かわゆ!

どれも素敵すぎて使えないし、食べられない~。でももったいないから使うんだ~♪

モリさん&タロウさん、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

観察し合いっこ

20080806

するのはいいけど、されるのは嫌って、あーた……。お猫さまだなあ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

おかえりのケース

20080805_
どれもかわいいのは、私が寂しかったからかしら。

爆睡してくれてるくらいの方が、出かける方は安心なんですけどね。


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

bannerR080805

気長さん

20080804

どこが楽しみどころだったわけ?

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

つけてた!

20080801

ぎゃーぎゃー騒いだりもするものの、結局は自分でやるしかないのでねえ……ハハ。

ちなみにゲジゲジって見た目は気持ち悪いけど毒はないので、同じく足がたくさんあるムカデより安心なのです。
あと、毒はないけどGのつくあいつに比べたら、100倍かわいいヤツだと思います。

大人になって虫は大嫌いよ!! になっていましたが、自然が多めのところに引っ越したら意外と慣れてきましたよ。昔とった杵柄?

いや、だからって決して好きってことじゃあないんですよ、一応。



ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


