

好み

20080731

なぜ両方買わなかったのか!! ばかちんっ!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080703

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

何の用?

20080730

わたし、寝つきが悪いうえに、眠りも浅いのです。さらに一回起きるとその後の寝つきも悪いのです。
ずーっとのび太が本気でうらやましかった……。

だのに、のび太以上に昼寝三昧の子が、「美味しいご飯を入れろ!」って騒ぐんですよ。夜中に。何回何回も何回も!
一回起きて入れれば解決じゃない? って思われるかもしませんが、先日ちょうどトイレにも行きたいからと、うっかりあげちゃったがための、ここ数日の惨状です。
そういうことだけは覚えるのが早いんだ。

どうか私に気持ちいい眠りを! プリーズ!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

カミナリ嫌いなムギコ

080728


用済みか? 用済みなのか?

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

かなしいポテチ

20080725

疑ってごめんなさい。
こなごなの犯人はムギコでした。もっと言えば、そんなところに置いた私でした。

メリメリいってたもんね、そういえば。

ランキングに参加しています。
キャッホーなムギコに、今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

bannerR080725

見いちゃった

20080724

オナラはちょっと恥ずかしいのよね。たとえ相手が猫でもさ。

追伸:本日の地震、こちら関東もかなり揺れて、私も飛び起きました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080619

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

うっとおしいのかい?

20080723

地球に厳しい我が家ですね。反省します。PCが熱くなるのも気になってアコンを消しづらいので、デスクファンの購入を真剣に考えようと思います。

温度設定は高め(でも27度)設定にしてるつもりなんですけど、ずっといると寒くなってきますね。直風の場所にいるから余計。
部屋で遭難するのは嫌なので、ムギコの元へ行ったんですけどね、うざがられました。
思春期の娘さんを持つお父さんの気持ちってこんなかしら。……さびしいね!

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080625

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

離れないのだもの

20080722

一回聞くと、もう離れないのです。
そろそろ忘れたか、という頃にまたまたCMが流れるので、エンドレス。歌だけでおばちゃんの心をわしづかみにするとは、さすがジブリです。

ということで、我が家にポニョの歌が響き渡っています。ここのところずっと。……あの子供ちゃんが歌っているからこそカワユイんですけどね。

ムギコはね、迷惑そうですよ、なんとなく。

ランキングに参加しています。
へたくそな歌を聴かされる可愛そうなムギコにぽちぽちとお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

判明した真実

080721

大理石のどかした途端に、そこに移動してる……。

ってことは、あれですか?
つまり、これは、嫌な大理石があったことにより、居たい場所でくつろぐことができなかった、ってことー!?
今までずーっと!? 去年もあそこに置いてたよ!

そりゃあ、ごめーん! ってことよねえ。
そこまで嫌いだとは思ってなかったんだよ、私。

場所がどうとか、そんな問題じゃないのね。

その後、ムギコはずっとそこでくつろぎ、私は移動した大理石に思い切りつまずいてすんごく痛かったです。
こんにゃろめー、ムキーってなっちゃいましたよ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

闇が~

20080720

夏は乗らないのです。

もう許してやれ、というささやき声が聞こえる気がしますが……。

おうち自体まだ地デジ対応じゃないし。でも全然不便感じてないし。
家電は、壊れるまでは使いたいタイプなのです。
幸い、ビデオやHDDを通すと少し明るくなるので、夏恒例の心霊特集とかはそれで乗り切るつもりです。

え? ……いやいや、画面が暗いだけだから! まだ見れてるから!

薄型の皆さん、そしてニャンコ飼いの皆さん、さらにはテレビに乗ってたニャンコちゃん。
薄型はどうですか?

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080701

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

聞き分けてるの?

080718

なんで分かるんだろ~か?

でもあれですよね、たまに本気で泣いてるのに、うそ泣きと思われてるみたいで来ない時もあるね。
たまたま泣いてた時に来たことがあっただけじゃない? とかは考えない方向で。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

やればいいのでしょー

20080716

温度調節むずかしー。

いや、玄関が常にピカピカなら問題ないのか。
松居一代さんばりに行き届いていればねえ。

そこまでは無理ですが、とりあえず水拭きしておきましたよ。
これで安心。お好きなところへお行き~♪

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080630

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

気になったのは……

080715


そこーーー!? みたいな。

ランキングに参加しています。
爪とぎに精を出すムギコにポチポチっとお願いします。
bannerR080715

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

毎度のことですが

200807114


狭いー。

テーブルの中央にガラスがはめ込まれているので、それが涼しいみたいなのです。
そういうことなら大理石のやつに乗れば、なおいいと思うのですよ。お互いに。

考えてみると、シーズン中に数回はこの大理石のやつのことをブログに書いてる気がしますが、内容が大抵「使ってくれない」という愚痴なので虚しいばかりです。
だったらいっそのこと、もう封印すべきかとも思うのですが、そうするとこっそり乗ったりするので諦めきれないという……。

中途半端は一番罪だわよね。

20080714_1


20080714_2


居心地よさそうなので、まあいいか……。


ランキングに参加しています。
今日もどこでも乗り放題なムギコに、ぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080628

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

身は少ない

200807112


先週末のシャンプーラッシュから出遅れましたが、洗いましたよ。勇気を振り絞って。

そして、こんなんできました~。
20080712_1


ほぼ、乾きあがり~。
20080712_2


デジカメ用意した割には、結局最初と最後しか撮れませんでした。乾かしてる間にも面白い顔とかあって「これは!!」と思いつつも、相手は必死ですからね。私一人では手が足りませんでした。

お疲れ、ムギコ! と私。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ウケ狙い?

20080711


こんな感じです。

20080711_1


ひどい、ひどすぎる……。載せてごめん、ムギコ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080624

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ピーピー

20080710


でしょうな。

あ、できれば最後の言葉、だいたひかるさん風でお願いします。

ランキングに参加しています。
でもいびきかいてるよー、なムギコにポチポチっとよろしくお願いします♪
bannerR080710

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

うっかりしたのね

080709


立とうとして頭打ってました。
ゴンッっていいましたよ、ゴンッって!

ランキングに参加しています。
たんこぶムギコにポチポチとお願いします♪
bannerR080709

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いいのいいの、それでも

20080708


毛づくろいの「支え」に利用されました。それはそれは光栄でしたとさ。

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080622

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

緊張

20080707


漫画とはまったく関係ないですが、今日って七夕なんですね。
天気もイマイチですが、天の川は見えてるのかしら。

ランキングに参加しています。
今日もポチポチっとしてくださると、すごーく喜びます♪
bannerR080627

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

エアコン始動

080706


腑に落ちなーい。
けど、設定温度を上げ、ムギコは隣の部屋での間接エアコン(とはいえ、あちこち締め切りじゃないのでかなりもわんとしてますが)、ということで手を打ちました。

先日の日記にたくさんのコメントをいただきまして、皆さんのニャンコちゃん、ワンコちゃんへの名前の由来に心が和みました。ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080706

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

猫の郵便配達

昨日のニュース見ました?
もうね、私、2008年のかわいいニュース第一位決定です。

ニュースの内容は、2つのお家を行ったり来たりする猫ちゃんがいて、首にぶらさげた手紙を配達してくれるんですけどね、この猫ちゃん、生まれてから「たま」と名付けられるんですが生後半年でいなくなってしまうんです。
でも数年後に帰って来たと思ったら、とても綺麗なのです。なので「どなたかこのネコを飼ってるんですか?」っていう手紙を首にぶらさげたことから両家の文通が始まるのです。

たまちゃんは「小豆のようにかわいいから」と「あずきち」という名前をもらって、とても可愛がられていたんだそうですよ。
両家もこの文通を出来る限り続けて行きたいんですって。

詳しい記事はこちらです。

080704


小豆のようにかわいいって……なんですか、その愛情あふれる感じ。

名前の由来はいろいろあるのでしょうけれど、うちの場合、なんかね、そういう名前の子が本に載ってて、いつか猫を買ったら「ムギ」ってつけよう!っていう、つまり真似っていうか……。
ごめんよー、ムギコ。
あ、今日の日記、ムギコ出てないし。

皆さんのニャンコの名前はどんな由来がありますか?


ランキングに参加しています。
今日もぽちぽちっとよろしくお願いします♪
bannerR080623

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

葛藤

20080703


一回やっちゃうと、次もって期待させてしまうんだよねえ。でも時々しちゃうんだけど。
あげたくなっちゃう私自身との戦いでした。

ちょっとしたら自分で食べていました。頑張ったよ、私。


ランキングに参加しています。
あーん、なムギコにポチポチっとお願いいたします♪
bannerR080703

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

悲しみのムギコ

080702


洗わないわけにいかないじゃないですかねー。あー、晴れててよかった。

って、それ以前に、もう7月なんですけど。いつまで冬用なんだろ。

ランキングに参加しています。
スネスネなムギコにぽちぽちっとお願いします♪
bannerR080619

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今日のバナーは再利用で。

ムギコと掃除機

080701

キミは休日のお父さんか! ってくらい、どきませんでした。

ちょっと前までは、怖がらないまでも一応場所移動してたんですけどねー。

ランキングに参加しています。
おっとっと、バランスが~、なムギコにポチポチッとよろしくお願いします♪
bannerR080701

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


