

予想外

20080430


鈍いムギコのアタックが命中するなんて、奇跡的なんですけどねえ……。
思ったようには行かないものですね。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

はよ行け~

20080429


投げる係の私は待ちくたびれます。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

巣ごもり

20080428


シーツの替えを、もう1セット買おうと決心しました。ムギコ用に。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

遅く帰った夜は

20080425


なんだか負い目があって、逃れられないんですよねえ……。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いちご王子

20080424


親ばかですから。
で、また忘れましたよ、片付けしてたこと。

そしてばば~ん! よろしければこちらもどうぞ。
※音が出ますのでご注意ください。




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

何を待つ?

20080423


こちらも楽しい「撫でられ待ち」を期待しましたが、「猫草待ち」って感じもありつつの最終的には「より美味しいごはん待ち」だった気がしてなりません。

「撫でられ待ち」だろぉ~、そうなんだろぉ~、よぉしよぉしよし! と勘違いしたフリをして、お茶を濁しました。

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

紙袋との戦い

20080422


ムギコの自立心を養おうという、親心ぉ……。

そうまでしてとった画像がことごとくブレていたので、笑い泣きです。
……動画にする余裕がなかったことが悔やまれる!





20080422_2





クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20080421

ムギコの食事はカリカリか缶詰かなんですけど、大して食べもしない場合でもあの「パッカン」にだけ反応するのですよねえ。
「ご飯だー!」の合図なのかしら。しつこいけど、食べもしなくても。

まあ、放っておけば普通に諦めるんですけどもね。

淡い期待を抱かせるのもかわいそうなので、これからは二階で開けようと思います。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ミステリー

20080419


相当高くジャンプをするニャンコさんっていらっしゃるみたいですが、まさかムギコが……?
とても想像できない。6年間付き合ってきたけど、一回も見たことない。

もしムギコがあそこまでジャンプして落としたのだとしたら……そちらの方が私にはミステリーかもしれません。

追伸:コメントのお返事、ちょっと遅れます。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


やらずにいられない

20080418


そのマイペースさこそが猫の性か……。

性(さが)にどうしてもルビを振りたい私です。




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

作戦?

20080417


チン♪を聞きつけて、必ずといっていいほどやってきます。
こちらの罪悪感を最大限に利用しての、あわれみ作戦か!




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

親ばか

080416


馬鹿です。




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

怖いもの

20080415


実際に怖がるものがあっても、わざとはやらないと思うんですけどね。見てみたいという誘惑はあるなあ。でもムギコはヘタレみたいなので、戦いはしないかしら。

たまにテレビとかで、掃除機やドライヤーとそりゃーもう果敢に戦っているニャンコがいると、楽しそうだなあとニヤニヤして見ています。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

願わくば

20080414


はた迷惑な「姉」です。
でもほら、姉とか兄とかって妹や弟に理不尽なお願いを強要(強制ともいいますけど)しがちっていうか。
……違いますかね。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

過去か未来か

第471回「タイムマシーンがあれば過去にいきたいですか?未来に行きたいですか?」のテーマで描いています。

20080412


注)ムギコまだまだ健在です。

あのショボショボともうちょっと戯れたかったなあ……と。
あの頃はちょっと忙しかったし、すでにムギコも中の小くらいの大きさだったので、仔猫時代が短かったのよねえ。
もちろん今もこれからも愛してるけどもさ。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

うっかり

080411


遊ぶ時は、火を消しましょう! Dear自分




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

どうしたらいいものやら

20080410


いつものことなんですけどもね。
続くと疲労します……。




クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ぷにぷにが……

20080409


なんかイイモンいただいた感じで……。
変態じゃあ、ありません。多分。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ





風の音

※こちらの日記、相変わらず画像が見えたり見えなかったりするみたいなんですが、「更新」ボタンを押していただけるとちゃんと見られるようです。タイミングなのかしら?
似たような不具合があるみたいです。
お手数おかけしてすみませんが、とりあえずそのように対応願います。

20080408


いってしまうんだね、私を置いて……。


すみません、更新が見れてなかったみたいで……。
恐ろしいことに自分のPCからは見えてたので、今もちゃんと更新できてるのか?????なのです。
見えてますかね?

FC2で画像データを入れ替えようと思っても、同じ名前だとちゃんと入れ替えてくれないんですよねえ。前のデータが残っちゃってて、削除しても削除しても駄目なの。なんでだろう。





クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

途中でしょ?

20080407


♪もしもしカメよ~、カメさん……。
くらいの中途半端さに「イ゙ィィィ~」と悶絶しました。

とっても当たり前なんですけど、寝方も千差万別、十猫十色なんですね。



「イ゙ィィィ~」な気持ちになっちゃったらクリックお願いします♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

お猫さま

20080405

もー、そんなんじゃメタボだからね。メタボ一直線なんだからね!



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

20080404


なぜ乗るのか。そこに見慣れない敷物があるからさ。



クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

すんすんすん

20080403



袋にセロリ汁がついてたんだろうなあ、と思い当たったのはずいぶん時間が経ってからでした。

本当に大好きなおばあちゃんだったから、時折思い出しては懐かしんでいます。


クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


嫌なのだ

20080402


でもさー、そんなにかわいいんだもの、仕方ないじゃない。

足はそんなに気にならないみたいなんですけどね。
あ、だったら足触ってればいいのか! 足もかわいいし(どこまでも親ばか)。





いつもありがとうございます。
よろしかったら、ぽちぽちっとお願いします。
blog

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

見間違い

20080401


今日は強風ですね。
風のいたずらに惑わされたひとりと一匹です。
一匹の方は、特に惑わされてしまったようで……。




いつもありがとうございます。
よろしかったら、ぽちぽちっとお願いします。
blog

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ





| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


