

実家猫プーちゃんと

20080229


あー、楽しかった。

親ばか(姉ばか?)で美しい美しいと書きましたが、我が家で寝起きのボソボソムギコばかり見ているので、いつも毛並みがピカピカ、実は結構毛玉もあるのにそんなの全然感じさせない…… そのオーラでそう見えるのかもしれません。

もちろんボソボソムギコも、ご多分に洩れず「あなたが世界で一番よ~!」とか思っているのですけどもね(^-^;

漫画、まとめきれずどんどん長くなるばかりですね。すみません。

このバージョンも

20080228


よくよく思い出してみれば、こちらのバージョンの方が多いじゃないですか!
なぜお腹を出しのか!

サービス精神

20080227


あのふよふよお腹に、非常に助けられてます。

騒がしい

20080226


嫌いなのかしら、瀬戸物のぶつかる音。まあ、耳には響く気がしますけど。
皆さんのところ猫ちゃんは、どんな音が嫌いですか?

入ればいいのにー

20080225


このくらいの寒さなら、いつもはスルンと入ってくるのにおかしいなあと思ったら……。
もっと激しくアッピールしてくれないと、私気が付かないよ。ごめんね。

美味しそう

20080224


猫のお尻姿って似てませんか。とーってもかわゆいです(親ばか)。

負けた……

20080222


またしてもか!

そういえば、今日ってば2/22でにゃんこの日なんですね。忘れてたー。
マタタビでお茶を濁すか……。

うふふのふ

20080221


昨日のゆっくりまばたき、ぎゃあこさんが下さったコメントに、心がうふふふふになりました。

なんだなんだー。もっと激しく愛情を振りまいてくれてもいいのにさー。
例えば、膝に乗るとか~、抱っこして~とかさ。まったくもう!奥ゆかしいんだから!

まばたき

20080220


普通でしょうかね?

じーっと私を見つめている時によくこうなるので、なんだかとーってもかわゆいのです(親ばか)。

ドライアイにはご注意。うるうるタイプのムギコには余計なお世話かもしれませんけども。

いいのかい?

20080218


なんでだろー。一応男の子なのにねえ。

こぼさないでよー

20080217


寝ているところにドッカリやってきて、どう?! とばかりに見せびらかされたアゴのカリカリカス。

天空のラピュタ、ムスカの「目がぁ!目がぁ~!」って場面がよぎりました。

下手ねえ

20080215


何度か言っていますが、本当に毛づくろいが下手です。
むしろやらなくていいのにーってくらいです。

20080215_2


だーから言わんこっちゃない。マツ毛が!


もしかして長毛猫ちゃんは結構そうなのかしら?
いや、実家猫プーちゃん(こちらも長毛)はいつもキレーになってるんですけどね……。

20080214


前冬に買ったこの猫ベッド、この冬は見向きもしませんでした。
寒くなるや否や出してきて「ささ、温まってくださいませ」とセッティングしてたのに、やっとですよ。
あまりに乗らないので別の部屋の隅に置かれ、風景と化してきた今日この頃にしてやっとなんですよ。

でもよかった……か?
処分する日が「未定」に戻りました。

20080214_2


きょわい!

やった!

20080211


先日買った1500円以上もした猫じゃらし、全然食いつかないのでがっくりしていましたが、やりましたよ!

このジャンプは何年ぶりかしら!? ってくらい飛びました。昔の気持ちを少し思い出してくれたのかしら。その時の気分が乗っただけの可能性も大だけど、でも良かったです。

だって、一回も盛り上がってくれないんじゃ泣けちゃいますものー!

ブンブン

20080206


なぜ遊ばないのだー!?
このオモチャ、すごい高かったのに。七夕みたいなキラキラシャラシャラしたのが付いてて、1500円以上もしたんだよ。ってこれくらい普通でしょうか?

本当は自分で作っちゃいたかったけど、素材が見つけられなくってさ。あと素材の名前が分からないから検索もできなくてさ。

昔、こんな感じのキラキラシャラシャラしたオモチャを持っていて、最後キラキラ部分が2本くらいになるまで使い倒したのを思い出して、こういうのが好きなんだわねって、探していたんです。
でもなかなかなくって、あっても結構高くって、今回勇気出して買ったのにー。うぅ……。

もう老体なのだろうかね。
そのうちに気分が乗ってくれるのをフリフリしながら待ち続けます。

ムギコ6歳の冬です。

忘れちゃうのよ

20080205


夜に私がトイレに行くと、結構な割合で玄関のところに行って隠れているようです。
そして結構な割合で私がそのことを忘れちゃうので、ムギコは一人隠れんぼう状態に……。

あーん、ごめんよ、ごめんよ。

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


