スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お邪魔猫ちゃん

20071228


大変ご無沙汰しています。もう年末も年末、今日入れてあと4日しかないんですね。

ところでみなさま大掃除はすまされましたでしょうか。
私はまだです。これから年末にかけて天気は大荒れの模様……いつやればいいのでしょうか、大掃除。今日やれ!って気もしますが、寒いですよねえ。

暖かい部屋でぬくぬくと裁縫などやっていると、ムギコがやってきてお邪魔をするのです。
何かを敷く→乗りたい、という図式が成り立つようで、こんな感じです。

20071228_2


布を切らないことには始まらないのにぃ。


これが2007年最後の日記になると思われます(すでに年内更新を諦めました)。
皆様、どうか良いお年を!
こんなちまちまな私のブログに足を運んでくださって、本当に本当にありがとうございました。
また来年もちょこちょこ覗いてみてくださいませ。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

師走

20071212


ずいぶんと間が空いてしまいました。足を運んでくださった方すみませんでした。
もう12月ですね。師走ですね。一年が終わるのですねえ、としみじみしている間に12月が半ばに……。

ムギコの知能レベルがちょっとずつあがっているような気がする、今日この頃です。
5歳にして成長?
お互いが隠れたりして、何をしてるんだかって感じです。かくれんぼうとしては成立していませんけど、楽しいです。


うふ、最近無料で動画を載せてくれる親切なサイトさんがあるのですね。
いろいろ試してみています。
日記とは関係ないし中身もどうでもいいので親ばかの私しか楽しめないんですけど、お暇でしたらムギコの恥ずかし映像をどうぞ。

あ、ちなみに音が出ますのでご注意くださいませ。


毛玉の作り方

20071201


長毛ですからある程度しかたないかなーって思ってるんですけど、どうも冬の方が更に毛玉ができやすい気がします。
冬毛の質なのか、量が増えるからなのか。

で、ですね、特に出来るのが脇の下と耳の後ろ。
脇は分かるんですよ、常に擦れてるからと思うのです。

でも耳はねえ……。

原因は、毛づくろい。
せっせと毛づくろいしては毛玉を作るという、なんとも矛盾した行動です。

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。