

気に入り

20071129


何を見てたかといいますと、これです。

20071129_2


分かるかしら、口元の水滴……。見えにくいけど……。
水を飲んだ後、あごにくっついてるのがかわゆくってねえ、もう。
見えなくっても、私の気に入りのもふもふの口元で許してくださいませ。

見える

20071122


以前にも同じような日記を書いたことは、綺麗さっぱり忘れて……と。
だってね、ネタ元がずーっと寝たままなんですよ。

わりとこういうことがしょっちゅうです。
白くて床に丸まっているものが視野に入ると、ほとんど「ムギコ~」と思ってチラリとしてしまうのです。


みなさんもおありですよね?ね?

とうとう!

20071119


来ましたよー、来ましたよー。とうとう念願の一緒寝、実現です。
急に寒くなってきた金曜日だったかしら、草木も眠る丑三つ時にやって来ましたよー。

ぐーっすり寝ている私のことなんか、まったくお構いのないひどい訪れでしたけど、嬉しかったです。

場所取り合戦

20071113


膝猫になる気はないみたいで、軽い取り合いが勃発しています。もちろん勝者はムギコです。


うふふ、わたくし遅ればせながらDSを買いましたの。今更なんですけどどうしてもマリオがやりたくってー。
楽しいです。楽しいです。ゲームセンター嵐(古いなー)並みに指先を酷使しています。マメができたらどうしましょ。軽く硬くなりつつあるんですけど。

でも、狂ったようにやってたファミコン時代のマリオ、腕が鈍ったなあとか痛感しています。
それともマリオ自体が難しくなってるのかしら。
いや、違いますよね、加齢ですよね。

そうそう、私ゲームは好きだけど、ソフトにあれこれ詳しくはないのです。
なので、DSでお勧めソフトあったら教えてくださいませ。
個人的にはあとバイオハザードを買うつもりです。なつかしのシリーズ1だし、思い出に浸るだけでも楽しそうなので。

考えてみれば、ファミコン、スーパーファミコン、ドリームキャスト(だっけ?)、プレイステーション、プレイステーション2を持ってるんですが、やったゲームはといえば、バイオハザードとマリオとテトリスとぷよぷよくらい。
この上、DSもバイオハザードとマリオだけになるのは、ちょっと悲しいので……よろしくお願いします。

危険

お食事近い方はお気をつけください。急いでCLOSEを。

モザイクかけたけど、絵を縮小したらあまりモザイクになってないですね。
ごめんなさい、絵ですから想像力をたくましくしないで見てください。







20071110


どうにか手足には付かなかったので良かったですけど、危なかったですよー。
ムギコは仔猫のときはいつもいつも踏んでたのでちょっとトラウマなんですけど、大人になってからは滅多になくなりました。
でも、皆無じゃあない。
たまにはちょっぴり踏んでるので、要注意です。

気が付いたときは近くで待機してるんですけど、程よい場所にいるとこうやって使われます。
面白いような、えーっ!なんじゃよー、って感じのような、変な気持ちです。

愛してるからいいんですけどね、ほんとに。
……でもなー。

せっかくの日向

20071108


太陽がサンサンと降り注いでるのに、わざわざ日陰で寒そうに小さーく小さーく、これ以上は丸まれないでしょってくらい小さく丸まってました。
ああ、もったいないよ、もったいない。

でも勝手に移動すると余計なお世話よって感じに、元の場所に戻ってそこにじかに寝る可能性もありそうです。
日の当たらない畳の上なんて、その上寝起きでモサモサ毛並みでちんまりなんて、それはあんまりにも哀れな感じがしそうなので、そのまま忠告するだけにとどめました。
ああ、布団くらいかけてあげたいよ。嫌がられるけど。

それにしても……いいのかしらね、ビタミンなんとかを毛に蓄えなくっても。

後姿

20071106


昨日、布団の上に来てくれたって書きましたけど、こんな感じです。
いるのは足元です。
昨日なんて首をぐいーって伸ばしてみても、見えるのは毛むくじゃらのお尻だけでしたよ。

さーみーしー。

開けたくない

20071105


寒くなってきましたね。暖房が必要な季節になってきたので、今までは開け放していたあちらこちらを閉めています。
ムギコが通れるように最小限に開けてるんですが、それでもそこから冷たい空気がひゅーひゅー入ってきて辛いのですよ。
なのにこの上まだ開けろというのですよ。
どこから出ても行き着くところは同じなこと、知ってるくせに……。
自分は毛皮着てるからって。

開けるもんか、負けないぞー、と心に誓って頑張っています。

ちなみに、一緒寝ですが、やっとこさ布団の上に来ました。
ムギコ的にはまだ入るほどじゃないみたいです。ってことで、本当の意味での一緒寝はまだ先になりそうです。

もう待ちくたびれたよ。

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


