スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で風流

20070730


夏は苦手です。冬眠ならぬ夏眠状態です。

巷はすっかり夏休みでいつの間にか暦も八月間近。すっかり夏まっさかりなんですよね。
うすら寒い日々が続いてたので忘れていました。

この間の土曜日はどこかで花火がやっていたらしく、小さく音が聞こえてましたので窓から覗くとちっちゃーく花火が見えました。全体的な丸は見えるけど、細かいキラキラは見えないくらいちっちゃーく。
でも、私としては涼しい部屋で見れるなら、ちっちゃーな花火でも大満足なのでメガネかけて目を凝らして見てました。

だらーりとしているのは大好きなんですけど、暑くても寒くても元気に出かけられるフットワークの軽い人は、本当にうらやましいなあー。そして尊敬。
私が見たちっちゃーな花火にもそういううらやましい人たちが「たまやー!!」とか「かぎやー!!」とか言ってたのでしょうね。
言わないですか?

間近で聞くと花火の音は心臓に悪い気もしますが、あれも醍醐味なのでしょうね、きっと。

今後隅田川の花火とかもあるので、私はテレビで楽しもうかしらー、なんて多分見ないんですけど。

あ、ムギコはといえば、「今日は花火ですよー」とお知らせする鉄砲の音(?)にびくびくしていましたよ。

花火開催地の近くのワンコやニャンコは、花火の音とか鉄砲の音とかにびっくりしないのかな。
スポンサーサイト

目線を合わせる

20070727


誰も見てないんだからいいんですけどね。へへ。

そして撮ったのがこれ。

20070727_2


画像が暗くて申し訳ないです。
こんな風に寝てばっかり……いいなあ。

あ、起きた。

20070727_3

入隊してました

20070724


実は5月半ばにひっそりとビリーに入隊していた私です。ちょうど忙しかったので本格的に入隊したのは6月に入ってからだったからかしら。
ビリー、思ってた以上に楽しかったです。あ、ちなみに私は「ビリーズブートキャンプ エリート」の方です。続く自信が無かったのでお安いエリート(字幕なしの3枚組み)の方にしました。

きついことはきついのですが、日ごろの運動不足が気になっていたので、汗を流すのってこんなにも快適かーって感じで、やってたのですよ。
毎日とか決めず、気が向いたらやりますかね……くらいのゆるいペースで。でも段々と楽しくなっちゃったので、結局一日おきくらいでやってたような。

そしたらですよ、なにやら割れてきそうな気配なのですよ、腹筋が……。それに腕にも筋肉がモキュモキュっと。
それは……それは……望んでないからー。

ってことでぐっとペースを落とすことにしたのですが、あの快適さはやめられないかもしれないなあ。
楽天のレビューを見ると、ビリーズブートキャンプ」は筋肉トレーニング、同じようなエクササイズDVDで「ターボ・ジャム」は引き締めって意見が多かったので、ターボ・ジャムを購入するか。

とかいいつつ、近々ビリーズブートキャンプのエリートじゃない方(4枚組み字幕付き)を借りられそうなのでそちらもやってみたい(結局やるのか)。

いずれにせよ、運動するって楽しいね。
ムギコが一人でビリーに挑む私を、怖いもんでも見るように眺めていましたけどね。
そのうち寄ってきて危なくて、さらに慣れたら放置されてましたけどね、私。

ビリー、筋肉を鍛えたい皆様にはいいんじゃないでしょうか。これをやったからって皆がビリーになれるわけではないのはもちろんなのでしょうけども、私と私の周りの経験者の意見として『これは効く』!!

謎の時間

20070718


ムギコお気に入りの黄色の羽のおもちゃが、最近よく移動しています。

部屋のどまん中に「一生懸命運んだけど、遊んでもらえなかった可哀想なムギコ」を想像させるかのように置いてあったりしています。

私が知らないムギコの時間、一体どんななんだろう。

一緒にいるときは、昼間は大抵寝てて時々赤ちゃんみたいにニャーニャー鳴いて、ご飯食べてオシッコして水飲んで猫草を食べさせろと主張してまた寝る。
昏々と昼寝をしたくせに、夜も私と一緒に寝て朝は私より遅く起きたりする。

ちょっとでも昼寝をすると、夜はまったく睡魔がやってこない私には本当に心底うらやましいです。

地震

20070717


昨日の地震、大きな被害になっていて心が痛みます。
こちら千葉ではさほどではなかったのですが、ちょうど立ち上がったところだった私はものすごいめまいに襲われたのかと思ったくらい、ぐらぐら~っと揺れました。

それでも震度3くらい。震度6強はどのくらいゆれたのかと思うと、本当に恐ろしかっただろうなあと思います。
今も避難され大変な思いをされていらっしゃるのですよね。

お見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興を願っています。

20070713


夏は新たな敵の出現です。
ムギコは風が苦手なのです。

ちょっと見ると北風と太陽の一場面みたいでした。さっさと風域から逃げればいいのにー。
おそらく固まっちゃってのよね……。

いつのまに

20070709


ってことありませんか?

振り返ったらこの状態で、わたし的に妙にかわゆかったので洗濯物も放り出して写真をとっちゃいました。

それがこちら。

20070709_2


え? かわゆくない? 絵ともイメージが違いますか?

それはきっと毛づくろいの際に失敗した下を向いたまつげのせいかと……。
いずれにせよ、親ばかフィルターを通した私にはかわゆくしか見えないのですけどもね、へへ。

実家にて-2-

20070706_1


20070706_2

20070706_3


ムギコが気の毒なので一応やめさせようとしてみたりもしてきたんですけど、そうするとプーちゃんが気の毒な気もしたり……でもムギコが激しく抵抗するとやめるのと、結局はその後いそいそとお互いの後を付いていったり、そばで寝ていたりするので大丈夫かなあと思っています。

実家にて-1-

20070705


この間のお休みに実家に帰りまして、その際久々にムギコも連れて行ってみました。
その日はちょうどムギコが苦手な甥っ子がいなかったので、チャンスかと思いまして。

さて、実家猫プーちゃん。
しっかりと虚勢済みですが、いつものようにムギコに襲い掛かってました。

絵を見て「え? これって……」と思われた方、間違いではありません。すみません……その図です。見たくない、見せたくないって方はすぐに戻るボタンかホームボタンを押してくださいねー。

ムギコはプーちゃんと同じ男の子なんだけどなあ……。


ちなみにプーちゃん、ムギコ以外ではふわっふわの白い毛布にも発情します。

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。