fc2ブログ

思わぬ本性

20080528


そんなー、何よりもムギコだと思ってたのにー!
私ってば、大地震とか起きたら自分だけ逃げちゃうわけー?(T-T)

修行します!

クリックしてくださると嬉しいです♪
banner_01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト



コメント

ムギちゃんLOVE

動物って、本能丸出しですよね~。
本能を忘れがちな人間には、きびしいですね(T▽T)ゞ
・・・いや、ムギちゃんをはなしたのは、ある意味本能!?

いつも楽しく読ませていただいて
本当にありがとうございます☆

毎回、なごみますわぁ~☆ 

こんにちわ~

ぎゃはは~(笑)
修行が足りないの!?
うちもどうだろ・・・
のえるさんがぐわぁしっと捕まえたことないからなぁ(^_^;)
ってことは捕まえられるムギちゃん、すごくない!?

むふふふ ^m^

とっさの時には本性が出るってかぁ~?
いやいや、わかりますよ~。
虫が苦手だと状況把握以前の反射神経みたいな感じになっちゃいます。
まあまあ、そんなに自分を責めないで下さいね~。
それにしても黒くてギラギラ光ってるヤツでなくてよかったですね!

私なら落とすというよりどこかへ投げてるかも!?
でも本当に反射神経だと思います。
一瞬の事に反応しちゃったけど、地震など災害の時はもう少し考える時間があると思うので大丈夫です、きっと。
私はそう信じてます、そして常にキャリーバッグの場所を認識したり、まずほのだなぁ と順番を考えたり、少しでも慌てないよう頭の中のイメージトレーニングはしています。

あはは、わたしもきっと同じです~(≧ω≦*)b
だって虫、何より苦手なんですもん。
逃げますよ~~~

でもきっと地震のときは、mugifutabaさんもわたしも
身を挺して守るはずっ(汗)!!!

★お返事★

●Natsuko さま
>動物って、本能丸出しですよね~。
>本能を忘れがちな人間には、きびしいですね(T▽T)ゞ

うんうん。虫はいやですよねえー。

>・・・いや、ムギちゃんをはなしたのは、ある意味本能!?

そう、そうなんでしょうね、きっと(^-^;
こういうときに本性が出るっていいますものね。

>いつも楽しく読ませていただいて 本当にありがとうございます☆

>毎回、なごみますわぁ~☆ 

いえいえ、こちらこそです。
今週末のお引越、頑張ってくださいね^^


●cheekykoko さま
>ぎゃはは~(笑)
>修行が足りないの!?

もっと虫に慣れなくちゃ!ってそっちじゃなくって、常に冷静に、とか常にヒトの為に!、とかそういうことかしら? キビシイわー(笑)

>うちもどうだろ・・・
>のえるさんがぐわぁしっと捕まえたことないからなぁ(^_^;)
>ってことは捕まえられるムギちゃん、すごくない!?

あ、のえるさん、ないですか? 俊敏だし。いけそうだけどなあー^^

ムギコ、昔、蚊を捕まえたことがあるんですよー、たった一回だけだけど(笑)
今回のは、ちゃんと捕まえてたのか、ただ蛾がお腹かなんかにくっついてただけなのか……。
多分後者じゃないでしょうかね、奇跡はそうそう起こらなそうだし(笑)


●Yoshielives さま
>とっさの時には本性が出るってかぁ~?
>いやいや、わかりますよ~。

そういいますでしょー。いやだわー(^-^;

>虫が苦手だと状況把握以前の反射神経みたいな感じになっちゃいます。
>まあまあ、そんなに自分を責めないで下さいね~。

ありがとうございますー(T-T)
アイツかもしれないと思ったら、過剰反応しちゃったんですよー。

>それにしても黒くてギラギラ光ってるヤツでなくてよかったですね!

本当に!それは本当によかった。
蛾に感謝してしまうほどでした(笑)

アイツが出るとその後いろいろ買い込んで設置して、しばらく黒いものにおびえて暮らさないといけないんですもの……(T-T)

●珠琳 さま
>私なら落とすというよりどこかへ投げてるかも!?

あはは。でも、危ない虫だったりしたら、むしろその方が彼らのためになりますね^^
それにやんちゃ盛りのニャンコたちはむしろ喜びそう(笑)

>でも本当に反射神経だと思います。
>一瞬の事に反応しちゃったけど、地震など災害の時はもう少し考える時間があると思うので大丈夫です、きっと。

そうですよね。ありがとうございます。
黒いアイツだと思った時点で普通の状態ではなくなっちゃってたのが大きいと思いたい(^-^;

>私はそう信じてます、そして常にキャリーバッグの場所を認識したり、まずほのだなぁ と順番を考えたり、少しでも慌てないよう頭の中のイメージトレーニングはしています。

うんうん。私も、非難グッズはちゃんと用意はしてないんですが、水とムギコのご飯だけは入っています(笑)


●ぎゃあこ さま
>あはは、わたしもきっと同じです~(≧ω≦*)b
>だって虫、何より苦手なんですもん。
>逃げますよ~~~

あはは、よかったお仲間だー。ありがとうございますー^^
私、虫も決して好きではないんですけど、特に黒いアイツが格別に嫌なのです(みんなそうか)。なので、アイツか!!って思っちゃって本当にこわかったー(^-^;

>でもきっと地震のときは、mugifutabaさんもわたしも 身を挺して守るはずっ(汗)!!!

そう!そうですよね!!
虫だって、もしもスズメバチだったら、手を放しはしなかったと思う!……いや、反射で放しちゃっても身を挺して守ったはず!(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

mugifutaba

Author:mugifutaba
ぼんやりな7歳のムギ(♂)と暮らしています

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム